見出し画像

感じがいい人の小さな習慣〜オープンハートルール〜

本誌を手にしてくださった方から折に触れて様々な反応をいただく中で、「感じがいい人」と いうのを皆さんがとても意識されていることが わかります。  

実は、一瞬で「いい感じ」が伝わっ てくる人のコミュニケーションスタイルには 4 つの共通点があることをご存知ですか?  

1.相手の目の中に自分が映っているのを見て話す
2.会話のリズムを楽しむ
3.相手と胸から向き合う
4.ミッキーマウスのように口角をキュッと上げる

あなたはいくつ出来ていますか? 

これらを『オープンハートルール』と称して 全国の会場の皆さんと即席プチレッスンを行う のですが、その会場が一瞬でやさしい笑顔いっ ぱいに変わるのをいつも感じています。  

このように当たり前と思うようなことが「日々の 忙しさ」に紛れてし まって「感じのいい人」 になれていないとした ら何ともったいない ことでしょう! あなたも是非、小さな習慣に してみてくださいね。

桐生 純子
(株)Feel Communication 代表取締役
富士銀行勤務を経て、米国プログラムの研修会社で教育トレーナーを経験の後、人材育成の会社を設立。国際イメージコンサルタントとして日本では数少ないヒューマンスキル分野で 25 年のエキスパート。

コミュニケーションクリエイター
組織内コミュニケーションコンサルタント

- リーダー訓練法トレーナー
- キャリアコンサルタント
- 日本エニアグラム学会 認定ファシリテーター
- 米国ABH認定ヒプノセラピスト
- 米国パッションテスト認定ファシリテーター
- 国際ボディーランゲージ協会講師
- 日経BPコラムニスト
- 生命保険協会
 ファイナンシャルアドバイザー協会理事​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?