見出し画像

2023.01/20 秋葉原へ行ってきた

今日は高校のときから友人に飲みに誘われて、秋葉原へきた。そのことについては違うところで書く。

集合時間が夕方なので、それまで秋葉原の街をぶらぶらした。と言っても秋葉原は来ても買いたい物が無くなってきて、あまり行く機会がなくなった。これでも10年前イベンターしてた頃は毎週のように来ていたので、それから比べると平均で2ヶ月にいっぺんのペースくらいしか来れなくなったと思う。それでも神奈川県民としては嬉しいんだけど。

秋葉原の駅に降り、小腹が空いたのでミルクスタンドへ。ここへ10年以上通っている。
学生時代は100円出して雪印の珈琲牛乳を飲んでいた。スターバックスや自販機、ドトールより安かったので来ていた。
社会人になってから、お金に余裕が出来たが、
今回も雪印の珈琲牛乳。少し高くなったけど、ここで温かいビンの珈琲牛乳を飲みながら総武線のホームを見るのが好きなのだ。ほとんどの人は一気飲みするが、自分はのんびり飲むスタイル(って言うと恥ずかしいけど)、無くならないで欲しいと願う。

週末の昼時なので混んでいるけど
平日の夜だと人通りが少ないので
のんびり飲めます。

電気街口は混んでいるので、アトレの改札口から外へ出る。
すると、ラブライブ!のショップとガンダムSEEDのショップがあるではないか。

ぼーっと、アトレ内のショップを眺めてたら集合時間が近づいてきたので、有名な中古CDショップ?レコードショップへ行く。さいきんレコードショップという呼び名が多いので、CDショップという言葉が言いづらくなっててつらい。欧米ではまたCDの売り上げが伸びてきてるのだぞ…

世界遺産だろ…

中々CDも高値になってきているので、品がないなあと思いながら、棚を見ていたら3枚ほど安価なものを見つけた。大好きな8cm CDだし、ラッキー。

他に行きたいお店あったけど
そのまま急いで集合場所へ行きましたとさ。。。

いつもの日記に書くので待っててください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?