見出し画像

名古屋へ引っ越しました

こんばんは。
今週を持って大阪から名古屋へと引っ越しました。

妻の妊娠を機に子育てなど考える中で妻の実家から「帰ってこないか」と声をかけられたのが大きな理由です。

また、私自身も大阪に10年住んで環境を変えるのもありかな?と思っていたところでもありました。

住んでいる地域は関係ないのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、
ゴミ出しから、スーパーの品揃えや価格帯やら、些細なことに変化を感じる日々です。

また、1週間たってようやく部屋の片付けが落ち着き始めたところ。
以前よりも住居が大きくなり、収納方法も変化があったのでそこを考えるのも楽しみでありつつ、バタバタしてしまうところですね。

さて、名古屋という新しい土地に住んで。
認識技術nTech は未開拓の地。

失礼かもしれませんが、大阪と東京の間にあるから?あまり関心がなかった土地。でも実際は東京と大阪の次の経済規模を誇り、名古屋港という日本一の港を持っています。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康という3英傑の輩出に関わったのが愛知。
有名な企業もたくさんあります。

AIの活用が進み、人間力、人間関係力が今まで以上に必要とされる時代に人間1人1人の尊厳を開花させ、今ここに喜び、感謝、チャレンジ精神を与えるnTech。
名古屋の地から人の心の活性化により、地域が活性化していく、尊厳が中心にある教育の文化を作っていきたいと思っています。

そして、来月5月20日には、尊厳パレード@名古屋が開催されます。
1620人の結集から「日本ありがとう」のメッセージを叫んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?