見出し画像

あなたの志は何ですか?

昨日は、知り合いの方に誘っていただき、

京都で行われた「第6回 全国志ビジネスプレゼンテーション大会」

に参加してきました。

10人の登壇者による志を中心にしたビジネスプレゼン。

それぞれの人生が詰まったプレゼンでした。

舞台が京都なこともあり、「日本文化」「着物」の発信に情熱をかけていらっしゃる方も複数おられ、今後とも応援したい気持ちでした。

私個人として気になったのは、パートナーシップ。

パートナーは、ビジネス、家庭、友人、全てにおいて基本単位。

プレゼンの中でも「家庭環境によって作られた自身の無意識」

に強く影響を受けておられるんだな、と再認識できる場でもありました。

どんなパートナーシップを組んできたのか。

その背景にある自身の無意識。

無意識を作る共通土台を共有できたときに見える新しい世界。

それが「志」であろうな、とさらに深まりました。

ちなみに、会場で新たに生まれた私の志は

「自分を傷つけない、相手を傷つけない。

出会えば出会うほど感動の連鎖が起きる社会を作る」

です。

今日もお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?