見出し画像

宮古島コンサート【限定公開動画付き】

宮古島の淳さんと
今日久しぶりに声が少し戻ったからと話した


淳さんがね
宮古島のコンサート大反響だったよ
教えてくれた
本当に命かけて
どんな状態でもやると決めて良かった

本当に身を粉にしたコンサートで
一ヶ月復帰できなかったとしても
私はそれでよかった
歌えて幸せだったし
その瞬間はその時しかないんだから




今ね
いろーんなこと並行して考えて
どの事業をどう判断して削って
追加して精査してってしてる

今一番大事な時間は
来週こころうた会に向けて
リクエストいただいた曲を
こころうたにする時間だ

いわゆる練習という時間だと思うけど
私にとってはこの時間が何事にも変え難い
幸せな時間だ

頭の中や小さな声なら
24時間好きな時歌える
だけどやっぱり
体使ってピアノや音源など使う時間が幸せ
それをできるのが
朝6時から9時くらいと
夕方17時以降しかない
だけど17時以降は
朝昼仕事するとばててしまって
使えない頭で発作多いから
体調や発作の具合みて
朝行くんだ
星がまだ見える時間練習し出す

場所を提供してくれている
本当に感謝
私朝に早くならないかな
発作来ない朝に期待して
毎日毎日起きるんだ

宮古から一ヶ月経って
やっと朝歩いて、歌いに行けた
今日幸せだーって何回も思った
一昨日も昨日も今朝も悲しいなってことあって泣いたんだけど
歌えて幸せがまさった

私生かされた命
この今の世の中で活かしたい
もし必要としていただけるなら
私は全力でそこに注ぎたい

今年がある意味ラストチャンス
いつからでも始められる
人は言うかもしれないけど
いつでも終われるともいう

でも終わらないとならないって
強制的にどん底に落とされ時にでも
歌いたいと思って私なりに歌ってきて今がある

今の時をどう感じる?
幸せだなって感じてるんだ
明日も良い朝迎えたいな

宮古島でのコンサート、ぜひご覧ください。

『宮古(みゃーく)と奏でる未来への架け橋〜TRIO PASSIONコンサート』 2024.1.13

ここから先は

56字

¥ 1,100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ありがとうございます😊日々のうたの活動費にさせていただきます!