見出し画像

★やりたいことは用事を済ませてから

2024年が始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、ぼくはずっと 

用事>やりたいこと

でした。

「せなあかんこと」> やりたい好きなこと

でした。

用事を済ませてからでないと、楽しいことはしてはいけない、と思っていました。
そしたら、知ってます?
なかなか好きなことややりたいことが出来ない。

ぼくはずっと

ひとの幸せ > 自分の幸せ

でした。

不幸なひとや、悲しみ怒っている人がいるなら、自分は楽しんだり喜んだりしてはいけないと思ってました。
その人たちの怒りや悲しみが収まってから、様子を見ながら楽しむ遊ぶ。

いわゆる「妖怪不謹慎」ですかね。
今も増えているかもしれません。


その成り立ちについて少し話します。


このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 (月418円)に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)

オフィシャルサイト&ファンコミュニティでは、「エコノミープラン(月額550円)」でこちらのnote記事が先読み+他にも無料の記事やブログやお知らせが届きます。

ここから先は

1,221字

¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')