変えたい想いの強さ

子供の笑顔を壊したくない。
身体を壊したくない。
心を壊したくない。
今を壊したくない、ここに繋がる気がする。

しないで〜泣いて叫ぶ子供の声。
これは壊してはいけない。
仕事はどうだろう。
泣いて叫ぶほど壊したくない作業はあるだろうか。

最近仕事が苦じゃなくなってきた。
楽しいとさえ思える。ある程度仕事ができるようになったからかもしれない。

考えれば考えるほど今のやり方の良い面と悪い面が見えてくる。どこにテコ入れするか、私の立場でどう話を出し進めるか。ずっと考えている。

長く働く頭の固い人はいるが、自分のチームメンバーはどうだろうか?ともに進むにはどう気づいてもらえるだろうか。ずっと考えている。

仕事を家庭にも持ち込むと「聞いて、聞いて、今日学校でねー」と話をしたがる3人のこども達に当たってしまう夜もある。
集中してノートに書きたいのに話し掛けられると手を止める日が続いていた。
優しいこども達なのだ、本を読んでる時も極力話しかけないようにもしてくれてる。

でも、耐えられなくて、うるさい!私の時間はないのか?と怒鳴ってしまう時もある。
まだまだ未熟なのは私なのだ。

業務を変えたいと思いながら、思えば一番は私の人格を整えなければいけないと感じる。

だから、何も言えなくなるのだ。
未熟がゆえに何も言えなくなるのだ。
こんな私がと。

未熟でも胸を張って主張するこども達に教えられた今日だった。

声出してこ〜
部活でも言われてたな。

声出してこ〜

#変えたい #育児 #こどもの主張 #未熟



頂いたサポートは自分を甘やかす為に使わせて頂きます。でも娘3人に使うと思います。