見出し画像

自分軸

家族とか子どもを優先する日々。
専業主婦の母に育てられた私は、それが母親の概念だった。

家族の幸せを考えることは当たり前。
でも自分の行動の軸は家族優先である、という人生は必ずしも母親としての生き方ではないんじゃないか。

最近はそう思う。

家族に甘えて、自分軸を持って、
母親として、妻として、私として。
生きていった先にある未来が明るいものであるならば、自分軸を大切にする事はサステナブルな幸せに繋がる。

(家族の協力と理解が得られるなら。笑)

私のやりたいことは幸せを運ぶこと。それは家族でも、友人でも、今この瞬間に出会った方でも。
それがPRを通してなのか、SNSや美容を通してなのかなにが主軸なのかはまだ分からないけれど、自分軸を持って進んでみる。

(この考え方は魚座だからなのかな?)

Have a great day✨
りんこ

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?