コスメが良くても広告が気になる。だってそこも商品代金に含まれるから。

こんばんは。
昨日から使ってる某ブランド。私はスキンケアは比較的クリーンビューティーにこだわらず色々使ってみるタイプですが、これも使い心地よくて、フルラインのお試しもいい感じ💓

サンプルサイズじゃ物足りないから商品購入しようかななと思った時にふと思う。
度々届くDMや通知。PRにかかる広告費。全部商品代金に乗ってるんだなー。
と。研究開発以外にもいろんなところで差別化を図る必要があるであろう化粧品たち。アスタリフトだけを言ってるわけでは勿論ないです✨誤解のないように🙏

難しいですよね。リピーター作りがどれだけ難しいことなのか。それは私がなかなかリピートできないのですごく良くわかります🤣

次から次に新しい製品が出てくる中で自分に合うものを見つけるって正直至難の業。リピートしてもいいけど次はこれ使ってみたいなーっていつも考えてる美容好きさんは多いはず。

自分が払ったお金がどこに回っていくのか。
考えてみると結構面白いです。

成分が安全な日本ではクリーンビューティーブランドの大事な要素でもある「お肌に刺激が少ない」は比較的多くのアイテムが当てはまったりします。

だったらその先。
このコスメを自分が使うことで誰がハッピーになるのか💓ってこともすごく大切な要素だと思うのです。

まずは自分の心を満たしてくれるかどうかが一番大切だね😊

今日の更新にギリギリ間に合った!笑
Have a good night😊

りんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?