見出し画像

新しい経理ソフト

最近ブログにクレカやサブスクを
見直ししていると書きましたが、
昨日税理士さんとお話しして
会計ソフトも見直すことになりました。

今私は起業した時からずっと同じ
大手の有名な会計ソフトを
Macでクラウド経由で使っているのですが、
年々年会費が上がって先日支払った
年会費はもうびっくりするくらい
高かったんです😵‍💫

そろそろ会計ソフトも見直したいと
思って税理士さんに相談したら
半額以下で使いやすい経理ソフトを
教えてもらいました!

私はe-taxで毎年確定申告をしています。
大手のソフトでは経費などを入力していますが
いつも提出時にそのデータを見ながら
再度入力し直していてちょっと手間。

本来ならそのままデータで確定申告の
送信できるのですが、私のパソコンでは
それが出来ない(?)ので
このままで来ました。

今度導入しようと検討しているこの
ソフトも同じくそのままe-taxには
提出できないのでおそらく
再度入力にはなりますが、
でもその分今までより安く
そして使いやすくなるそうなので
どうやら良さそう😄

税理士さん推奨でしかも今より
半額以下になるとなると
嬉しいです。

とりあえず今年度分は支払ったので
今年は今まで通りで、来年は
新しい会計ソフトで経理をしていきたいと
思います。

サブスク見直しってスッキリして
良いですね〜!

✨Ronda Osaka 公式チャンネル✨

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?