見出し画像

TOEIC頑張ろう!

Ronda OsakaのYouTube更新しました!
今週は9月の運勢についてです😊
どうぞご覧ください〜✨

さて昨日からTOEICの勉強を始めたのですが
4年ぶりの受験とあって期間が空いていたのと、
その間にもちょくちょく勉強はしていましたが
ここ1、2年は勉強していなかったので
ブランクもありびっくりするくらいに
リスニング力が下がっていました。

普通に映画やドキュメンタリーを見たり
会話するにはほぼリスニングは
問題無いのですが、
ビジネス英語となると久しぶりだったので
だいぶできていなくてこれには
ちょっと落ち込みました💦

感を取り戻すのに時間がかかりそうです。

まぁずっと落ち込んでいられないので
これから勉強して徐々に感を
戻していかないといけないので
頑張りたいと思います。

ちなみにリーディングは
そこそこいけてました✨
これは嬉しかった!

そう思ったら学生時代に
IELTS受けたりTOEICを受けて
両方ともまだ高いスコアを
取れていましたが、それが
一からなので焦りますが
もうやるしか無いので
頑張ります😤

⭐️Ronda Osaka 公式チャンネル⭐️

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?