見出し画像

ゆきうさぎ

2023年のポストカードセットで販売する
イラストを新たに追加しました!
"ゆきうさぎ"のこのイラストは雪の中佇む
うさぎをデザインしたのですが、
真っ白の雪だと面白くないと思ったので
カラフルな"おいり"を雪と見立てて
描いてみました✨

私おいりって大好きなのですが今まで
特に意味を調べずに美味しいなぁと思って
食べていましたが、今回描くに当たって意味を調べたら
なんと香川県ではおいりはサイトによると
「心を丸く持ってまめまめしく働く」という
意味があるそうで、「幸せのお菓子」や
「幸せ」を象徴する意味があるそうなんです。

甲斐甲斐しく働くことは置いておいても
2023年のイラストに"幸せ"を象徴する
おいりなんてまさに私の描きたかったコンセプトと
一緒だ!と思ったので早速描いてみました😄

ゆきうさぎ by Koko

赤色だしカラフルだしおいりも描いてるし
縁起良さそうと思う私は安易でしょうか😝
でも可愛いなぁと思ったのでこちらも
2023年ポストカードセットとして
販売することにしました!

今まで通りにんじんのイラストと
うさぎのイラストと合わせて
こちらのゆきうさぎのイラストもお選びいただけます✨

ゆきうさぎもOpenSeaではNFTアートとして、
そしてグッズとしてはUTme!でも販売しておりますので
また良かったらチェックお願いします✨

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?