見出し画像

プレッツェルとハワイアンサン

私の旧ブログを読んでくださっていた方なら既にご存知かと

思いますが私はプレッツェルが大好きです。

特にパンでもなんでもそうなんですが(ベーグルなど例外はありますが)

硬いものが大好きで、とにかくお煎餅もパンも硬ければ硬いほど◎


プレッツェルも硬くて刺さりそうなものが好きなので😂

スナイダーズなんかもう私好みのお菓子!

実際にスナイダーズ以外のプレッツェルも硬すぎて

鋭利になって口の中で刺さったことがありますがそれでも

やっぱり硬い方が好みです😂

そんなプレッツェル大好きな私が先日の東京出張の際に

立ち寄ったナショナル麻布スーパーでまさに外国で販売されているような

形でプレッツェルが売っていて、これはもう買うしか!と思い

すぐにオーダーしました。


余談ですがナショナル麻布スーパーは昔私が子供の頃に通った

大好きだった神戸の六甲アイランドにあったプライスクラブに

店内の香りがそっくりで凄く懐かしかったです。

プライスクラブほど私の心を掴んで離さなかったお店は後にも先にも

無いだろうなと思うくらい大好きなお店でした。閉店したのを知った時は

本当に悲しかった!!


話それましたがこのお店で買ったプレッツェルはクリームチーズが

挟んであるタイプでクリームチーズ大好きでプレッツェルも大好きな

私としては絶対に美味しいはずだ!と思って一口かじったら

生地かな?チーズかな?が甘くてプレッツェルも想像以上に柔らかく

正直求めていたものと違って「う〜ん😔」となりました。

でももちもち食感の弾力のある生地と噛めば噛むほど旨味を感じて

最終的に買って大正解なプレッツェルでした😍


勿論甘いんですがなんでしょう、優しい甘さでとにかく

クセになる味なんです🥺

これとハワイアンサンのなかなか見かけない私の大好きな

少し甘いアイランドアイスティーがまた合う!!

日本ではあまり味わうことのないアメリカの甘いアイスティーの味で

でも爽やかな甘さなので本当に美味しいんです〜。


ハワイアンサンはグァバネクターはよく見かけるんですが

アイランドアイスティーに関してはほぼ見かけないから

見つけた時はかなり嬉しかったです😍

Amazonでも購入できますがアソートでの販売みたいですね。


カロリー高め(?)ですがプレッツェルに合うドリンクを

見つけたのでこれからできたらこのセットでプレッツェルを

楽しみたいと思います😋

🍒Koko's English🍭

🇺🇦ウクライナ支援🕊

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?