見出し画像

もうムートンの季節?

先日室内で靴下で歩いているのが
寒過ぎて室内履き用の
ムートンブーツを出しました。

このムートンブーツは主に
Rondaで履いていて、
以前のRondaの1階が
フローリングではなかったので
冬場はムートンを室内でも履く
というのが定番化して履いています。

そう言えば外国の友人も自国では
冬場はムートンを室内で履いてるし
元々スリッパ感覚(?)で
履くものらしいので
変ではないですよね〜。
でも初めは新品とはいえ室内で
靴を履くのには抵抗がありましたが😅

このムートンはコストコで買った
カークランドのだと思うのですが
毛が柔らかくて暖かくて落ち着きます☺️

ムートンブーツでなくて良いので
自宅用に踵のついたスリッポンの
ムートンが欲しいです…。

冬はこたつソックスなどを履きますが
やはりブーツやスリッポンの方が
歩きやすく暖かいような気がするので。

そうそう私は自宅の靴を置いている所に
スニーカーやサンダル、そして外履き用の
ムートンブーツを置いています。

季節感が全く無いのでアレですが
でもまぁ靴が少ないし風通しよく
保管したいのでそのまま置いています。

つい最近まではムートン見て
「暑い!」と思っていましたが
今見ても「心地良さそう」とか
「暖かそう」とか思うので
冬に近づいてるんだなぁと
そこで実感しました🤣

そろそろお部屋もホットカーペットの
準備や衣替えもしていかないとですね!

🩷Ronda Osaka 公式チャンネル🩷

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?