見出し画像

久しぶりのミュージアム訪問

先日ふと思い立って大阪池田にある
日清カップヌードルミュージアムに
行ってきました!

このミュージアムは自宅から
近いこともあってもう何十回も
行った事がありましたが、
最後に行ったのが2019年の5月で
コロナになってからは全然
行っていませんでした。

それがふと突然行きたくなって
行ったのですが、外国の人が
多くてびっくり😳

以前行った時も
外国人観光客の人は来ていましたが
先日ほどじゃなかったような
気がします。

ここでは様々な展示品だけでなく
予約が必要なチキンラーメン作りや
予約無しで体験できる
オリジナルカップヌードル作りがあり、
今回はカップヌードルを作りました🍜

また詳しくはVlogにしようかなと
思っているので詳細はそちらに
載せますね。

平日のお昼ですがカップ麺を作る
コーナーも凄く混んでてびっくりでした。
平日であの混みかただったら
休日はもっと混んでるんでしょうね〜🫢

今回作ったオリジナルは私の
好きなものを詰め合わせたので
食べるのが楽しみです。

そうそう、私は動物では
ひよこちゃん🐣が大好きで
描いたり見たりするのが好きなのですが
日清のひよこちゃんグッズコーナーは
もうたまりませんでした🥹

このぬいぐるみ大と小と
クッション欲しいです…🐣
買いたい気持ちをグッと
抑えて見てました😂

ひよこちゃんがいっぱい🐣💛

余談ですが昔この日清の記念館で
見学してたらとある新聞社の方に
声を掛けていただき、新聞に
割と大きく掲載された事があります。
顔は出てませんが嬉しかったので
その掲載された新聞を買いに行ったのを
思い出しました😂

他にもこの記念館には思い出が
いっぱい詰まっていてなんか
懐かしい気持ちになりました。
また行こうっと☺️

🐣Ronda Osaka 公式チャンネル🐣

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?