見出し画像

最近は電子書籍よりペーパーブック

映画DumbMoneyには原作本があるのですが
その原作本はAmazonで電子書籍としても
ペーパーブックとしても販売されています。
DumbMoneyについてはこちらからどうぞ↓

いつもなら安いしどこでも読めるので
電子書籍をすぐに購入していましたが、
最近電子版だと目が疲れてくるし
夜寝る前に読むとブルーライトで
眠れなくなるし紙の本が読みたくて
即決で買っていませんでした。

電子版ではサンプルもありいくらか
読めましたが、情報と文字量が多いので
これでスマホやiPadで読むと絶対に
疲れる!と思ったので、実際に本屋さんに
本を見に行くことにしました。

調べたらどこの本屋さんも殆ど
在庫が無いのですが、梅田の紀伊國屋には
在庫があるそうで4月に入って見に行こうと
思っています。

もし本自体が分厚かったら電子書籍購入も
考えていますが、そこまで重くなくて
持ち運びできそうならペーパーブックの方を
購入するかもしれません。

先日図書館で高山なおみさんの
帰ってきた日々ごはんを紙の本で
読んでいましたが、寝る前の
読書にピッタリでやっぱり紙も
良いなぁと思いました。

まぁ家に物が増えるのは
ちょっと気が引けますが、
それでも読みながら気持ち良く眠れますし
紙も良いですね。

そうそう、今デジタルデトックスの
一環か海外でも電子書籍ではなく
紙のペーパーブックで読むのが
流行ってるみたいですよ〜。
ペーパーブックが流行る理由も
分かります。

また本屋さんに行って実際本を手に取って
買うか決めますが、行くのが楽しみです😊

📕Ronda Osaka 公式チャンネル📕

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?