見出し画像

来日相次ぐ!

オーストラリアの友人から4月に
日本に旅行に行くから会おう!との
連絡がありました。

この友人とは先日のシドニー旅行で会った
友人なので9ヶ月ぶりの再会なのですが、
日本で会うのはコロナを挟んでいるので
5年ぶりでしょうか?

私がシドニーに行くたびにタイミングが会えば
会っていますが、日本で会うのがそんなに
久しぶりなのかと思うと時間の流れの速さに
びっくりです😵

海外の友人と言えば友人ではありませんが
海外のアーティストやモデルがびっくりするくらい
今日本(ほぼ東京)に来日してるんです😲

Harry Stylesは日本でライブがあったので
来日するのは知っていましたが、
まさかのモデルのEmily Ratajkowskiまで
来日してるとは知りませんでした…。

この2人が東京でデートしてる現場を
写真で撮られたのですが、そもそも2人が
デートしてたことも知られてなかったし
意外だったのでこれはかなりファンの間では
衝撃だったと思います🫢

私はエミリーが好きでハリーの曲も
一時期凄く聴いていたので
実際に2人に会ってみたかったな〜💦

エミリーと言えばNetflixオリジナルドラマの
Emily In Parisの主人公のLily Collinsは
京都(母曰く北区)まで来ていたそうで
こちらもかなり驚きでした。

そしてラッパーのTravis Scott
先日渋谷で写真を撮られていましたし、
Stranger Thingsのマイクを演じるFinn
東京に来ていたみたいで来日時の写真をネットで
見かけました📸

確かFinnのお兄さんはカナダかアメリカで
声優さんの仕事をしてるみたいで、
昔からアニメを観てたみたいなので
フィンもきっと昔から日本に
馴染みがあったのかな〜とも思ってみたり。

そうそうストレンジャーシングスと言えば
主人公のエルを演じるMillie Bobby Brown
5月5日〜7日まで大阪で開催される
コミコン大阪に参加するそうなんです!
もしかしたら大阪の街で見かけるかもしれないと
思うとワクワクしちゃいますし、
行きそうなところウロウロしようかな😂

そして他にはオーストラリアの
サイケ・ロック・レゲエバンドの
Ocean Alleyはメンバーがプライベートで
先日来日してたみたいなんです。

コメント欄の「仕事ですか?」とのコメントに
「いつかはね〜」と書いてあったので
いつか日本で来日公演してくれる可能性があり
個人的にはかなり嬉しかったです🥺

またOcean Alleyについては詳しく書きますが
私はオーストラリアのラジオ局Triple Jの
チャンネルが好きでラジオを朝かけたり
(電波が合えば日本でも聞けました!)、
YouTubeの"Like A Version"という
有名な海外やオーストラリアの
アーティストが別のアーティストの曲を
カバーするチャンネルをきっかけに知り、
聴き始めてハマりました。

2019年頃にハマりずっとYouTubeで
カバーバージョンを聴いていて
Appleからリリースして欲しい!と
思っていたらいつの間にかリリースされていて
これはかなり嬉しかったな〜😄

最後に私のオススメの曲を貼って
終わりますね!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?