見出し画像

前十字靭帯再建と半月板切除手術から、89〜95日目

2022/04/04(月)〜2022/04/10(日) 術後89日〜95日目
この週は飲み会が多かった。久々に飲み会が多かったので、状態悪くなったらどうしようかと思ってたけど…なんとか状態維持できた。
今週はリハビリ3回。平日は20分しかないので、土曜の40分のときだけ必ず踵をお尻につくよう、リハビリする方針になった。
それ以外はエニタイムに行って、クロストレーラーを30分。とにかくハムストリングを鍛えなければ...。

復帰への道

先週に引き続き、ボルダリング。今週は、なんと週2!
とは言っても、今までみたいに3時間ガッツリという感じではなく、2日間とも約2時間くらいでのんびりゆったり登った。登っているときの痛さは、特になし。今のところ、ヒールフック以外はできそう。あとは、ハイステップの乗り込みがちょっと難しいかな。力をかけても痛くないと思うけど、ちょっと不安を感じる部分もある。
あとどれくらい経てば、多少高い位置から落ちても大丈夫になるのかな。そもそも、ボルダリングレベルの運動をしてもいい時期よりもだいぶ早い段階でやってるから...まだまだかかるかな。

体重問題

怪我してから、半年。少しずつ右肩上がりで増加して、入院でちょっと減って、退院後はまた徐々に増えてる...。食事には気をつけてるけど、そもそもすごい運動してるタイプだったのに、全くなくなったから維持するのが本当に難しい。
一番痩せてた頃からは3キロくらい太ってる...。なかなか落とせない。やっと、エニタイムも再開できたし、少しは運動量増えて痩せれるかなぁ。
完全復活までにベストだった頃まで戻したいなぁ...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?