2022💄カリスマ遞抜ベストコスメ〜

どうも。

日本代衚 ã‚«ãƒªã‚¹ãƒžJAPAN監督 
カリスマ女子ちゃんです。

皆様、お元気ですか。

2022䞊半期ベスコスをすっ飛ばしお、
個人的幎間ベスコスのご玹介です。
(倧倉申し蚳ありたせん.....)

ちなみにですが、パヌ゜ナルカラヌ蚺断は
真面目にサムラむブルヌ (ベヌス倏)(2ndむ゚ベ春)、
です。

(は)


男性が女性ぞのちょっずしたプレれントで
迷った時にも、少し参考になるかず思いたす。
クリスマスも近い事ですし...。

さお、今回玹介するベスコスですが
昚幎のもの被る郚分も䞀郚あるので、
念の為、2021ver.も茉せおおきたすね。

↓お時間ある方は是非。 



では、
以䞋よりスタメン、2022ver.の玹介です。

〈目次〉
○ベヌス郚門

   ãƒ»åŒ–粧䞋地
   ãƒ»ãƒ•ã‚¡ãƒ³ãƒ‡ãƒŒã‚·ãƒ§ãƒ³
   ãƒ»ãƒ•ã‚§ã‚€ã‚¹ãƒ‘りダヌ

○メむクアップ郚門
   ãƒ»ãƒã‚€ãƒ©ã‚€ã‚¿ãƒŒ
   ãƒ»ã‚·ã‚§ãƒŒãƒ‡ã‚£ãƒ³ã‚°
   ãƒ»ãƒãƒŒã‚¯

○アむメむク郚門
   ãƒ»ã‚¢ã‚€ã‚·ãƒ£ãƒ‰ã‚Š
   ãƒ»ãƒžã‚¹ã‚«ãƒ©
   ãƒ»ã‚¢ã‚€ãƒ©ã‚€ãƒŠãƒŒ

○リップ郚門
○クレンゞング郚門
○その他アむテム


○ベヌス郚門

(画像タップで商品詳现ペヌゞぞ)
↑ â€»çŸåœšã€ä¿®æ­£äž­ã§ã™ã€‚

゚レガンス ãƒ¢ãƒ‡ãƒªãƒ³ã‚° ã‚«ãƒ©ãƒŒã‚¢ãƒƒãƒ—ベヌスUV PK110  (4,950円

5色展開、ピンク䜿っおたす。
透明感アップのラベンダヌ、グリヌンず迷いたしたが
BAのアドバむスにより血色感プラスのピンクを賌入。

SPF40 PA+++なので、
普段の日焌け察策は基本これ。

(倏堎はこの䞋にSPF50の日焌け止め䜿うこずも)

匂い、䌞びも良くおかなり気に入っおたす。
これにTIRTIR赀ファンデ䜿っおも、
倉な化粧萜ちするこずもほがなく、化粧の厩れ方も◎。

ちなみに同じ倀段でSPF25 PA++の䞋地もありたす。


TIRTIR ãƒžã‚¹ã‚¯ãƒ•ã‚£ãƒƒãƒˆ ãƒ¬ãƒƒãƒ‰ã‚¯ãƒƒã‚·ãƒ§ãƒ³ 17C
(2,970円)

17C(?) 1番明るいや぀を䜿っおたす。
カバヌ力、厩れにくさ、コスパ抜矀。
めちゃくちゃ気に入っおたした。(特に倏堎)

マスクフィットずいうだけあっお、
かなり厩れにくいクッションファンデだず思いたす。
(厩れ方的には、毛穎が目立぀かなヌくらい)

ピンクのクッションファンデの方が
人気らしいが、䜿ったこずは無いです....。

TIRTIR ãƒžã‚¹ã‚¯ãƒ•ã‚£ãƒƒãƒˆã‚·ãƒªãƒŒã‚ºã®äž‹åœ°ã¯
テクスチャヌも良く、保湿力が半端なかったので
䞀緒に䜿うのもおすすめです。

あず䜐藀勝利の顔が匷い🙃 
2022@cosme äžŠåŠæœŸæ–°äœœãƒ™ã‚¹ã‚³ã‚¹ å—賞

Dior ãƒ—レステヌゞ ãƒ›ãƒ¯ã‚€ãƒˆ ãƒ« ãƒ—ロテクタヌUV 
ミネラルBB 00 (14,300円)


カラヌは00䜿っおたす。01ずの色展開。

SPF50 PA+++ ã§äž‹åœ°ã‚‚ファンデもこれ1本でOK。
最匷すぎでは.....。高いけど....

これ買っおからは、このミネラルBBに
Diorのコンシヌラヌだけで完成。

今たで、䞋地→クッションファンデ(TIRTIRèµ€)→
Diorコンシヌラヌ ãšäœ¿ã£ãŠãŸã‘ど、
メむクさんに厚塗りしすぎで勿䜓ないず蚀われたので
玠肌感欲しい人はこれずパりダヌだけで良い。

日焌け防止もできるし、
しっかり保湿力、カバヌ力ありたす。

2022 @cosmeベスコス BBクリヌム郚門受賞。

↑そりゃそうよね、
めちゃくちゃ良いもん。

お財垃に䜙裕ある人には
かなりオススメです。

Dior Forever ã‚¹ã‚­ãƒ³ã‚³ãƒ¬ã‚¯ãƒˆ ã‚³ãƒ³ã‚·ãƒŒãƒ©ãƒŒ 1N
(4,840円)


1N(䞊から番目に明るい)䜿甚。
クマ隠し甚に䜿っおたす。割ず皆持っおるむメヌゞ。

぀い厚塗りしおしたっおいたが、
ほんの少しで良いずの事。カバヌ力良い。
枛りもそんなに早くないので、1本あるず良さげ。
(昔はザセム ã‚³ãƒ³ã‚·ãƒŒãƒ©ãƒŒäœ¿ã£ãŠãŸã—た)

ニキビ跡ずか特に気になるポむントは
別でbeのファンシヌラヌで隠しおたす。


゚レガンス ラ プヌドル オヌトニュアンス Ⅳ11,000円)  

昚幎同様。神です。高いけどやっぱりいい。
䞀床倖で割っおしたい、今幎2代目です。

あたりにも良すぎお芪にもあげた。
矎容奜きな友達のポヌチを芋れば、
ほが確実にラプヌドルは入っおるんです。
私はツダタむプ。

圧倒的信頌。

数倚くの雑誌ベスコスで受賞。

(でかいサむズもあるけど、持ち歩きにはコンパクトサむズがおすすめ。若干パフが安っぜいけど...)



【ベヌスメむク郚門 ç·è©•ã€‘

・ベヌスアむテムに課金するようになった
    â†’結果、気分も䞊がる

・぀い厚塗りしがちで、老けお芋えおいた
    â†’肌治療で玠肌綺麗にしおるので、勿䜓無い。
       ã§ãã‚‹ã ã‘ベヌスメむクは良いものを薄く。

・ラプヌドルは神



○メむクアップ郚門

LAURA MERCIER ãƒ•ã‚§ã‚€ã‚¹ã‚€ãƒ«ãƒŸãƒã‚€ã‚¿ãƒŒ 04 
(5,720円)

昚幎同様、石原さずみ。ハむラむタヌ界の頂点。
同じロヌラメルシ゚のマッドラディアンスや
キャンメむク、CHANELのハむラむタヌも䜿っおみたが
結局、これが䞀番䞊品なツダで奜き。

これ無いず盞倉わらず死ぬ。

䞊品で小粒のラメがちょうどいい。顔面レフ板。
぀いに割れたのでそれだけ勘匁しおほしい。

(※昚幎のコピペw)


Dior ãƒãƒƒã‚¯ã‚¹ãƒ†ãƒŒã‚ž ãƒ•ã‚§ã‚€ã‚¹ ã‚°ãƒ­ã‚Š ãƒ‘レット 0015,610円


最匷。ハむラむトにもチヌクにもなる、
肌に茝きをプラスする倚機胜矎肌パりダヌ。
宮脇咲良のメむクさんの掚しコスメでバズっおた気がする。たたたた頂いたので䜿ったら神。
前述のハむラむト、チヌクに加えお、涙袋にもアむシャドりにも䜿えお本圓に䜿い勝手の良すぎるパレット。

普段より艶めきたい時にどこにでも䜿えるので◎。
旅行にはこれ1぀でOK。
迷っおる人は党員買っお欲しい。 


(※たたもや昚幎のコピペ)

ちなみに今幎は002も買った。

Cocomiもオススメしおた。それは買う。
おか去幎より倀䞊げしおたしたわ。


Dior ãƒ‡ã‚£ã‚ªãƒŒãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ³ ãƒ•ã‚©ãƒŒã‚šãƒŽã‚¡ãƒŒ ã‚¯ãƒãƒ¥ãƒŒãƒ« 
ルミナむザヌ006 ïŒˆ6,710円

昚幎同様、カリスマJAPAN招集。
なかなか枛らない。そしお可愛い。

ハむラむタヌだけど発色が良くおしっかりチヌクになっおくれる。
002の青ラメ入った真っ癜のハむラむタヌも
006䞊に乗せおもらったら最匷に可愛かったので
次はこちらを買う。パケは結局可愛い。
パケ詐欺かず思っおたごめん。


(でも正盎パケ普通でいいから倀䞋げしろ)
(たた倀䞊げしおた)
(Dior高いんだよなヌ)

(※䞀郚、昚幎よりコピペ)


CANMAKE ã‚·ã‚§ãƒŒãƒ‡ã‚£ãƒ³ã‚°ãƒ‘りダヌ 04 (748円)

結局、ずっずこれ䜿っおる気がする。
ブルベ倏なのでこれ。

フェむスラむンもノヌズシャドりも
ゎリゎリに塗りたくり。倧奜き。安いし。

フェむスラむンは倧きなブラシで塗っおたすヌ


【メむクアップ郚門 ç·è©•ã€‘
・ハむラむタヌ、シェヌディングが無いず私は死ぬ
   â†’なので昚幎ずスタメンあたり倉わっおないかも。

・CANMAKEのハむラむトもポむント䜿いにはオススメ
・女はツダ呜。知らんけど。


○アむメむク郚門

昚幎、゚レガンスずDiorのアむシャドりを玹介したしたが、今幎はそれ以倖で良かったものを。

CANMAKE ã‚·ãƒ«ã‚­ãƒŒã‚¹ãƒ•ãƒ¬ã‚¢ã‚€ã‚º 03 (825円)

04だったかもしれない。
03ロヌズヒヌトは生産終了しおた、、
埌で確認したす。

CANMAKEのアむシャドりっお
ラメが小粒過ぎない(ずはいえ倧きくもない)
ので意倖ず奜きなこずに気づいた。
あず涙袋に䞁床いい。

䜕だかんだ、長幎お䞖話になっおる
キャンメのアむシャドり。感謝。


ettusais ã‚¢ã‚€ã‚šãƒ‡ã‚£ã‚·ãƒ§ãƒ³ 02  (1,540円)

写真埮劙すぎお申し蚳ない。(@cosmeより)
写真巊䞊の02のピンクブラりン䜿甚。

2021ベスコスにも茉せた
゚レガンスの2色アむシャドりパレット同様、
ずおも䟿利。で発色も良い。

1぀前のCANMAKE ã‚¢ã‚€ã‚·ãƒ£ãƒ‰ã‚ŠãšäŒŒãŸè‰²ã€‚
だがこちらはギラギラ感が無いので、
オフィスメむク、控えめ䞊品にしたい時に良いかも。


(なぜかピンクブラりンにハマっおいた時期があったw)

(アむシャドりっお䌌たような色買っちゃうよね〜)



゚レガンス ã‚«ãƒŒãƒ«ãƒ©ãƒƒã‚·ãƒ¥ãƒ•ã‚£ã‚¯ã‚µãƒŒ (3,300円)

あたりにハマりすぎお、芪族に配ったレベル。

YouTuberやらモデルも䜿っおるので、
゚レガンス信者ずしおは䜕ずでも詊さねば、ず思い
賌入。ずおも良いです。

バリバリにた぀毛が硬くなる蚳ではなく、
自然に長時間キヌプしおくれるので、かなり有胜。

自た぀毛に盎接マスカラ塗るより、
ワンクッション眮いた方がた぀毛にも優しい気がする。

マスカラ䞋地ランキング、
倚分しばらくこれ1䜍だず思う。みんな。


ヒロむンメむク ã‚¢ãƒ‰ãƒãƒ³ã‚¹ãƒˆãƒ•ã‚£ãƒ«ãƒ  01 (1,320円)

はい、䞀生これ。
JKから䜿っおる。ヒロむンメむクしか勝たん。
ちなみにリムヌバヌもヒロむンメむクしか䜿わない。

信者。ヒロむンメむク信者。

マスカラはブラりンも䜿ったけど
結局ブラックなのよ。

ロング、カヌル、第3のマスカラ、など
色んな皮類のマスカラ出おるけど、よく分からないので
い぀も挆黒ブラックのどれかを買っおたす。

逆にこれより良いマスカラあったら教えおください。
倚分来幎のベスコスもこれ。


ヒロむンメむク ã‚¹ãƒ ãƒŒã‚¹ãƒªã‚­ãƒƒãƒ‰ã‚¢ã‚€ãƒ©ã‚€ãƒŠãƒŒ 
(1,100円)  

いや、だから結局ヒロむンメむクなのよ。

しかしアむラむナヌだけは
ブラりンブラック。

䜕時どこにいおも䜿えるように
倚分4本くらい垞備しおたす。

数幎前はマスカラ含め、他瀟補品も
䜿っおみたけどやはりここに萜ち着きたした。


い぀もありがずう、ヒロむンメむク。


サムラむブルヌで蚀えば、長友ですかね

(は)


ブラボヌ。


【アむメむク郚門 ç·è©•ã€‘

・そういえばパリゞェンヌしおたす
・結局、゚レガンス信者
・ヒロむンメむク最匷

・アむシャドりっお䜕個あっおもいいよね

(昚幎のベスコスアむシャドりも未だにスタメンだし、
 å€§å¥œããªã®ã§ã‚ˆã‹ã£ãŸã‚‰ãã¡ã‚‰ã‚‚芋おください。)


○リップ郚門

Dior ã‚¢ãƒ‡ã‚£ã‚¯ãƒˆ ã‚¹ã‚¯ãƒ©ãƒ–バヌム 001
(4,400円)

王道。
リップケアはYSLマキシマむザヌが絶察ず思いながらも
詊しおみたらやはり良かった。最近䜿い始めた。今曎。

これ䜿っお、リップカラヌ塗っお、
マキシマむザヌずかしおたす。

色味も付かず、ベタ぀きもないので
どんなリップカラヌにも合う䞋地。
䜿い切っおないのに、既にストックがある。


男性のリップケアにも良さげ。


゚レガンス ãƒ–リリアント ãƒ«ãƒŒã‚žãƒ¥ãƒ“ゞュヌ 04 
(3,850円)

確か04。ほら、結局゚レガンス信者です。

䜕床か質問箱でも答えたはず。

発色が綺麗で、萜ちにくいのに
うるっずした感じがずおも奜み。
トリヌトメント効果もあるので、䞀本で十分。

ずっずYSLのりォヌタヌステむン掚しおたけど
遂にスタメン奪い取りたした。

たたにマット系のリップの䞊に
グロス、トリヌトメントずしお重ねるこずも。
党色欲しい。

ずっおも可愛いです♡♡


hince ãƒ ãƒŒãƒ‰ã‚€ãƒ³ãƒãƒ³ã‚µãƒŒ ã‚Šã‚©ãƒŒã‚¿ãƒŒãƒªã‚­ãƒƒãƒ‰ã‚°ãƒ­ã‚Š
01 ãƒ‹ãƒ¥ãƒŒã‚¢ãƒªãƒ¥ãƒŒãƒ« (2,350円)

倧昔に倧奜きだったが、廃盀になったトムフォヌドの
リップティント(リップ ãƒ©ãƒƒã‚«ãƒŒ ãƒªã‚­ãƒƒãƒ‰ãƒ†ã‚£ãƒ³ãƒˆ)に
䌌たリップがずっず欲しくお探しおたが、
やっず芋た目も色味䌌おるものを発芋。

(パケがあたりにも酷䌌なので怜玢しおみおねw)

若干、トムフォヌドよりは持ち悪いかなずも思うが
それはお倀段盞応ですかね。

フォロワヌに教えお貰っお、LOFTで賌入したした。
01、華やかで可愛いです。ずおも。05も欲しい。

しかし、若干匂いが甘すぎる。
(嫌じゃないけども。)


Dior ãƒ«ãƒŒã‚žãƒ¥ ãƒ•ã‚©ãƒŒã‚šãƒãƒŒ ãƒªã‚­ãƒƒãƒ‰ 558
(5,170円)

萜ちにくい。マット系。
正盎、あたりマットめのリップが埗意じゃないのに
なぜか買った蚘憶。

(倚分、ノベルティのため)

悪くは無いし、食べおも色残りするので良かった。
発色も良いが、かなり濃く぀くので
私は絶察䞊からグロス塗っおる。

マキシマむザヌかセザンヌのグロスか
さっきの゚レガンスのリップ。

重ねるず私奜みのツダになりたす。

色展開も倚いので、
1本持ったり、プレれントにも良さげ◎。



【リップ郚門 ç·è©•ã€‘
・今ぱレガンスが最匷

・そういえばリリミュり æ–°äœœãƒªãƒƒãƒ—も買った
  â†’良かった。が、個人的に単色䜿いよりも
    é‡ã­å¡—りが奜き(むしろ重ねないず無理)だったので
    ä»Šå›žã¯æ›žããŸã›ã‚“でした.....

・最近、リップ熱高たっお無駄に色んなの詊しおるので
   äžŠèš˜ã¯è©Šã—た䞭でもかなりオススメしたいもの


○クレンゞング郚門

Duo ã‚¯ãƒ¬ãƒ³ã‚žãƒ³ã‚°ãƒãƒŒãƒ  ãƒ–ラックリペア (1,980円)
↑画像タップで公匏サむトぞ
(限定 åŠé¡ã‚­ãƒ£ãƒ³ãƒšãƒŒãƒ³ãƒªãƒ³ã‚¯)


KinKiがCMやっおるや぀。
矎容皮膚科で定期的にピヌリングしおるけど
自宅での黒ずみケアも倧事ずいうこずでこれ。

黒ずみもしっかり消えお、意倖ずしっずりするから
幎䞭䜿っおる。バヌムなので特に冬の也燥には最匷。


本圓はドラストで買おうず思っおいたが、
公匏サむトで頌むず、3960円→1980円になるず
教えおもらったので、圓たり前にここで賌入。

BAにも冬のクレンゞングはオむルやミルクよりも
バヌムが1番肌に優しくお良いず蚀われたので
匕き続き、これを䜿っお毛穎レス肌目指すヌ。

(↑画像タップで公匏サむトぞ)


【クレンゞング郚門 ç·è©•ã€‘

・クレンゞングはバヌムが1番(by BA)
・マスカラリムヌバヌはヒロむンメむク䞀択

・クレンゞングはオむルよりミルクよりも
   çµå±€ãƒãƒŒãƒ ã€‚おばさんになるの考えおもバヌムが良い



○その他

ELIXIR ã€ã‚„玉ミスト   (1,980円)

メむクフィックス系はこれに萜ち着いた。

クラランスのミストも良かったけど、
コスパず持ち運びを考えるずこちら。
匂いも良い感じ。

ちなみにELIXIRは、スキンケアの方でも個人的に
かなり今アツいブランドなので尚曎お気に入り。

(スキンケアスタメンもそのうち描きたすヌ)


今、限定デザむン出おるのでおすすめです。


しばらくスタメン続きそう。


cocone ã‚¯ãƒ¬ã‚€ã‚¯ãƒªãƒŒãƒ ã‚·ãƒ£ãƒ³ãƒ—ヌ   (1,980円)
↑画像タップで公匏サむトぞ

これ、めちゃくちゃ゚グい。

しかもヘアケアに厳しい知り合いの矎容垫も絶賛で、
本気でサラサラしっずりツダ髪になった。凄い。

やはりヘアケアに関しおはプロに聞くのが
1番だな、ず最近思うずころ。

いい銙りだし、クリヌムっぜさがあるので
冬の也燥やパサ぀きもこれで十分。

そういえば、通っおるサロンの矎容垫も
実はトリヌトメントよりも日頃のシャンプヌの方が
倧事なんだよねず蚀っおたので、これはかなりオススメしたい。

ちなみに楜倩、Amazonよりもここが1番安い。
なんでやねん。

(↑画像タップで公匏サむトぞ)


ビタブリット ãƒ›ãƒ¯ã‚€ãƒˆãƒãƒªãƒ•ã‚§ãƒŽãƒŒãƒ«C (980円)
↑画像タップで公匏サむト

マゞで今幎お䞖話になりすぎた。
矎癜ビタミンCサプリ。未だに毎日飲んでる。

"飲む日焌け止め"ずも蚀われおるけど、
シミ、そばかす予防ずしおもよく飲んでたす。

ちなみにこれ、定䟡 6,000円近くするんだけど、
公匏サむトで玄1ヶ月分 980円でお詊しできるから
今のうちにゲットしおる。

おか冬っお、意倖ず玫倖線キツいし
日焌け止めなんお、いちいち塗るわけないから
このサプリで矎癜保っおたす。

肌癜いですよね、っお蚀われるのは
これのおかげだず思っおいる。

ずりあえず詊すのもアリ、ガチで最匷。


ナレむル ã‚¹ãƒ‘ヌクリング炭酞パック  (1,980円)
(↑画像タップで公匏サむトぞ)


今幎の倏〜秋にニキビ、ニキビ跡に
死ぬほど悩たされたのでこれはかなり助かった。

自分で薬剀混ぜお䜜るパックなんだけど
シュワシュワしお楜しい。矎意識高い〜っおなる。

通垞9,000円近くするパックが1,980円は買うよな。
グリチルリチル酞配合で、ニキビ鎮静には絶察これ。

矎容皮膚科でも鎮静に炭酞パックしおもらうこずも
あるけど、こっちの方がいいのではないかず最近思う。

ちなみにこれ、ドラストだず普通に高いので
ここで買った方がいい。芪族の分も泚文したから
めちゃくちゃ安く買えおストックした。最高。



【その他 ç·è©•ã€‘

・䜕でも高ければいいっおものでも無い。
   SNSやむンフル゚ンサヌに螊らされるな。

・スキンケアやヘアケアなど基瀎的なものに
    ãŠé‡‘を掛けるようになった。良いものを䜿うべし。
   â†’きちんずプロ(矎容垫やBA)の意芋を玠盎に聞いお
      æƒ…報収集。あずなるべくお埗に買いたい。



以䞊です
今幎2022、カリスマ的ベスコス纏めたした。

いかがでしたでしょうか。


今幎は䜿うコスメのお倀段も底䞊げしたし、
色々詊しお芋お、遞んだ結果なので
自信を持っおおすすめしたいです。

たあ、個人的意芋ですが。


参考にずいうか、
少しでもおすすめ知っおもらえたら嬉しいです。

おすすめコスメあったら教えおください。
スキンケアも知りたい。


もしかしたら誀字脱字、品番等の修正が
適宜入るかもしれたせん。

悪しからず。




あヌ、
サッカヌ芋るから倜曎かしだよヌ

パックしながら、スチヌマヌでも圓おたす。

頑匵れ。
サムラむブルヌ。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか