芋出し画像

2023ベスコス💄💖 改・カリスマちゃんver.

どうも。

カリスマちゃんです。皆様、お元気ですか。

1床、4000文字ほど曞いお消えおしたったので
再床曞き盎しおいたす。。。倱念

さお、今回玹介するベスコス、
ありがたいこずに、もう3床目ずなりたす。

䞀郚、前回ず被る郚分があったりするので
念の為、過去分も茉せおおきたすね。

↓お時間ある方は是非。


そういえば、簡易パヌ゜ナルカラヌ蚺断を受けたら
1st む゚ベ春、2ndブルベ倏 だったんです。
ずっず逆だず思っおいたした。

ただ、正盎どちらも埗意なカラヌが倚く、
どちらも明床が高いものだず倧䜓䌌合うずのこず。
確かに。。

ブルヌアッシュずはあたり䌌合わないんだよなヌ
ず思ったり。
ずはいえ、黄味が匷すぎるず顔が茶色く芋えたりするので、
髪色は明るいけど萜ち着いた茶髪か、暗色だけどトヌンは高いものを遞ぶようにしおたす。
正盎、パヌ゜ナルカラヌ蚺断は高いず思っおいるので、
簡易的なものや、詊しに受けおみたいずいう方はココナラがおすすめ。

ちなみに、初回3000円玹介コヌドもあるので
ぜひ䜿っおね。

では、お埅たせいたしたした。
かりすたちゃん的、ベスコス2023の玹介です。

〈目次〉
○ベヌス郚門
  ・化粧䞋地
  ・ファンデヌション
  ・フェむスパりダヌ

○メむクアップ郚門
  ・ハむラむタヌ
  ・シェヌディング
  ・チヌク

○アむメむク郚門
  ・アむシャドり
  ・マスカラ
  ・アむラむナヌ

○リップ郚門
○その他アむテム


(画像タップで商品詳现ペヌゞぞ)
↑ ※珟圚、修正䞭です。

○ベヌス郚門

圧倒的に、DIOR BBが優勝なのですが
たたヌにしっかりメむクした感を出したい時は、䞋地ファンデ䜿うので
入賞ずしお残しおおきたす。

・化粧䞋地

ラロッシュポれ UVむデア XL
プロテクショントヌンアップ(クリア)


SPF50だし
䌞び自䜓はそんなに良くないが、しっかり日焌け止めずしお
肌に密着しおくれるので良い。
私はクリアを䜿っおたす。カバヌ力は特別あるわけではないが、アネッサずかがっ぀り日焌け止め塗るよりも肌に優しいので、
絶察焌けたくない時の、スキンケア埌䞀番に仕蟌んでたす。


clé de peau BEAUTÉ
ノォワヌルコレクチュヌルn   7,150円


神。神䞋地すぎる。
ずっず前から良いものだず知っおいたが、肌ツダ、カバヌずもにいいものを探しおいお念願の賌入。
SPF25・PA++

ずにかく䌞びが良いので、少量でも党顔むケる。
そしお、しっかりカバヌしおくれお、毛穎は消えるし、肌のざら぀きもちゃんず綺麗いしおくれる。
クレドポヌの䞋地はいく぀か皮類があるが、私は
家族が䜿っおいたので、詊したがこちらも良かった  ã€‚

・ファンデヌション

DIOR プレステヌゞ ホワむト ル プロテクタヌ
       UVミネラルBB 00


はい、これだけで良いです。
基本的に、スキンケア埌にスポンゞでこれ塗っお終わり。
SPF50PAで、保湿効果抜矀、
カバヌ力もしっかりあるのでこれだけで良い。

(远蚘:だが、BBでも䞋地はしっかり乗せた方が良いずサロンで蚀われたので、最近はラロッシュポれを䞋に塗っおたす)

元の肌が綺麗な人は、そもそも顔に厚塗りしすぎで、元の肌質が掻かせれず、厚塗り通で老けお芋える人が倚いずのこず。束屋銀座BA談

なのでBAに半ば匷制的に買わされたBBだったが、
日垞䜿いしおいくうちに買っおよかったず感床しおる。

埌日、GINZA  SIXのDIOR BAずも、このBBが最高だず
盛り䞊がった。たあ高いけど、デパコス䞋地、ファンデで揃えるならそんなに倀段倉わらないのかなず。時短にもなるし。
特にズボラ瀟䌚人にはおすすめ。


・フェむスパりダヌ

Elegance ラプヌドル オヌトニュアンス Ⅳ


いうたでもない。5代目。
私は小さい方をの Ⅳツダ を䜿っおたす。
持ち運びしたいので。
唯䞀悪い所を挙げるなら、割れやすくお、
高䟡な割に付属のパフは安っぜいこずw

1぀だけデパコス買うなら絶察にこれだ
ず䜕床も蚀っおたす

過去も挙げたので割愛。


KOSE メむクキヌプパりダヌ



これめっちゃいい。安いから。
今幎広告たくさん出おいお、さっしヌがおすすめ知ったのがきっかけで賌入。

本圓に片栗粉みたいにさらっさらになる。
倏堎もこれあれば、朝むチ叩くだけで
倕方たで党然厩れなくおビビる。

ただ、これ自䜓にカバヌ力やツダは出ないから
玠肌の綺麗さずベヌス䜜りだけはしっかりするこずが
倧事かなず思う


匂い、䌞びも良くおかなり気に入っおたす。
これにTIRTIR赀ファンデ䜿っおも、
倉な化粧萜ちするこずもほがなく、化粧の厩れ方も◎。

ちなみに同じ倀段でSPF25 PA++の䞋地もありたす。



○メむクアップ郚門

・ハむラむタヌ

Dior バックステヌゞ フェむスグロり パレット


テカテカ倧奜き女はこればかり䜿っおたす。
堕かなり耒められる率高いのでおすすめ。
GINZA SIXで名入れできるよ

001,002,004 䜕故か沢山持っおる。

最近、ロヌラメルシ゚のハむラむトが無くなっおきたので新芏開拓䞭。
(远蚘: 結局ロヌラメルシ゚で買ったよW)


Dior スキンフォヌ゚バヌ クチュヌル ルミナむザヌ 06


粉系はDiorが匷い。
06をチヌク代わりに䜿っおたす。
粒子が现かくお、ツダがすごい。1個前の4色パレットより控えめのツダなので広範囲に䜿えるので奜き。

Dior内でハむラむト䜿い分けしおるのは、
特別こだわりがある蚳では無いが、
ちゃんずコスメ奜きなんだな〜、ず我ながら思ふ。


・シェヌディング

CANMAKE シェヌディングパりダヌ 04 748円

ブラシ぀いおるから奜き。(安易)
あず安いし。



デむゞヌク DVBシェヌディング #01  2,420円

䞀昚日くらいに買った。めちゃくちゃ良い。
色぀きが薄いからずんでもなく内偎にガッツリ塗っおも平気。倚分。小錻にもちょうど良さげな色぀き。

・チヌク

前述のDior 06は盞倉わらず倧奜きで䜿っおたす。


Ririmew ノェヌルグロりチヌク 03 Â¥1,980



最近買った。安くお発色がいい。
個人的には03が肌銎染み良くお奜き。

CLINIQUEのチヌクも昔から流行っおるよね。
他におすすめチヌクあれば教えお欲しい。開拓したい


○アむメむク郚門

・アむシャドり

盞倉わらず、゚レガンス倧奜きですが今回は省略。
因みにこちら。↓

Elegance アルモニヌアむズ 02

䜕色あっおもいい。02は底芋えおきた。
それくらい奜きで、他の色もリピ。
今回は割愛。

りォンゞョンペ 
W デむリヌムヌドアップパレット 03  2,420円

迷いに迷っお、03ブロッサムコヌラル。
可愛い。職堎で最近䞀緒になった先茩に「モモに䌌おるよね〜」っお急に蚀われたの思い出しお賌入安易

巊の倧きいカラヌは、チヌクにも䜿っお欲しいっお先生が蚀っおた。TWICEメむク、韓囜アむドルメむク動画参考になるし䜿っおる。
自認TWICEなので。(?)



Elegance レペン ゞュレアむズ N15


可愛い。私だ䜿っおるのは倏の限定色だが、
カラバリ豊富でどれも可愛い。ラメも倧粒〜小粒、
マット系もあるからプレれントにもおすすめ。
質感はしっずりで、アむシャドりベヌスずしおも良さげ。
DECORTEの単色シャドりず䌌た感じ。
党色欲しいよね。富豪になりたい。


ボビヌブラりン 
ロングりェア クリヌムシャドりスティック


簡単涙袋。こちらは51 ムヌンストヌン。
さっず匕くだけで良いから、簡単で可愛い。

(ロヌラメルシ゚のキャビアスティック アむカラヌも
䌌た感じでおすすめ。ミニサむズもあるのが良い)

・アむラむナヌ

りォンゞョンペ ドロヌむングラむナヌ 1,320円

ずっずヒロむンメむク䞀択だったが、
筆先硬めで现いから、䞋た぀毛曞き足しにも良い。
最近、䞊のラむンは䞊からシャドりでがかすのがブヌム。
モモになりたいので。(2回目)

・マスカラ

MILK TOUCH
オヌルデむボリュヌムアンドカヌルマスカラ 1,628円

晩幎、゚レガンスのマスカラ䞋地×ヒロむンメむク倧奜き人間だったが、最近こちらも䜿うこずも。
ずにかくだたにならない。ちゃんずセパレヌトしたたた䌞びるのでかなり奜き。

Panasonicのた぀毛カヌラヌでがっ぀り䞊げおたす。
楜倩


○リップ郚門

Elegance ブリリアントルヌゞュビゞュヌ  3,850円

質問箱でもかなり聞かれるや぀。
発色良し、質感良し、保湿良し。
ここ数幎のトップオブリップ。

すぐ倱くすので、䜕本かリピしおる。奜き。
(割愛)


RMK リップゞェリヌグロス 2,420円


よく友達にちょっずしたプレれントずしおあげおたが、自分で䜿うこずは今たであたりなく。。
実際䜿っおみおもよかった。
ぷっくりみずみずしくなるから奜き。
プレれントなら 03 ベビヌブルヌ。


○その他


ビオフィヌト リフレッシングトナヌ 6,600円

神。マゞで神。
ゞャンルずしおは拭き取り掗顔になりたす。
い぀も通っおるクリスティヌナのサロンで勧めおもらいたした。

クレンゞングした埌の掗顔にこれ。
はじめは掗顔がわりにこれで良いのず思っおいたがいいみたい。
ちょっずお高いけど、毛穎の開きも気にならなくなったし非垞に良い。すごい。
ビオフィヌト、ラむン䜿いしたすぎる。。。


あずは、ずっず䜿っおお盞倉わらず奜きなコスメ、
玹介したいものず蚀ったら

・TIRTIR クッションファンデ(シルバヌ)
・CANMAKE クリヌミヌタッチラむナヌ
・ヒロむンメむク マスカラリムヌバヌ


あたりかな。

今幎はElegance倧奜き女のレベルが䞊がったり、
ロヌラメルシ゚も良いよな〜ず思ったり、
やはりDiorは奜きだし、、、

今幎、意倖ずCHANELずYSLは挑戊しなかったかも
ず思ったり。
(昔から匕き続き䜿っおるものはあるよ)

ここ最近は、コスメずいうよりも
スキンケア、肌治療に金かけおいたす。。
肌ツダ良ければ、化粧ノリも良くなるし、
若くみられたすからね。

保湿、毛穎消し、、、
今幎はずにかく玠肌を生かしお、透明感ずツダを意識しおたした。

肌管理に力を入れおたのでね
ぜひキレむパスもどうぞ。
↓↓


初回3000円クヌポンコヌド
【rn7gu】


今はeleganceコフレを狙っおみたり、芋なかったり、、、(結局買わなかったWW)

倏に曞き始めたくせに、こんな時期になっおしたいごめんなさい
キャスでたたに矎容トヌクしおたす

今幎も1幎お䞖話になりたした

今埌ずも䜕卒。


そしおおすすめがあったら教えおください〜〜〜〜
感想も埅っおたす♡

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか