見出し画像

おかえり、そらら

皆さん、おはこんばんちは。

私が今「推し事」しておりますアイドルグループ、
ばってん少女隊(ばっしょー)」。

2015年の結成で、私が推し事を始めたのは2017年からでした。
同じスタダ(スターダストプロモーション)のお姉さんグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーだった松野莉奈さん(りななん)が病気で急逝したことをきっかけに、娘(福岡のめぐ)がファンだったエビ中にハマり、そこから同じスタダの福岡営業所にいたばっしょーちゃんの存在を知りました。

博多の街を歩いてたら、普通にメンバーとすれ違うかもしれない「地元のグループ」を
「推さなくてどうする!」
という想いから、沼にハマってしまいました(草)

イチ推しメンは、当時のグループ最年少「星野ほしの蒼良そらちゃん」(愛称:そらら、メンカラ:青)でした。

落ち着いた物腰の中に、自分の芯を一本持った意志の強さを感じる、そんな女の娘でした。


しかし、2021年3月。
彼女は自分の夢を叶えるため、グループを卒業すると共にスターダストプロモーションも退所し、芸能界から引退していきました。

当時の想いを綴ったブログがこちらです。


そららへの推し事の中で私が唯一、そして最大級に後悔していたことがあります。

それは、結成3周年記念グッズとして販売された、この↓キーホルダー

実はワタクシめ、このキーホルダーを失くしてしまっていたんです😥

写真のように、普段使いのバッグに下げていたんですけど、きっと何かに引っ掛けて落としてしまったんでしょう。
気が付いたらキーホルダーの金具の部分しか残っていませんでした。

あー、最悪…😅

限定品だったので既に完売していて、追加購入も不可能。
秋葉原の中古アイドルグッズ専門店(TRIO)を見て回ったり、ネットやアプリのフリマを検索してみても見つからず…

もう本当に、後悔先に立たず、切歯扼腕せっしやくわん、自責の念にかられる日々でした。

ところが…

昨年末にスマホがぶっ壊れ、それに伴って新しくなったスマホに改めてアプリをインストールしていました。

「そうか、メルカリも入れなきゃ」
と思ってインストールし、久しぶりに「ばってん少女隊」で検索をかけてみたんですよ。

そうしたら、なんと!!

なんと!!!!

なんと!!!!!!(草)

あったんですよー😆


もう夢じゃないかと思うくらい信じられなくて、速攻で購入を申し込みました。

出品者さんはとても対応が良くて、購入手続きをとった2日後には、もう私の手元に届きました。

届いた荷物を開け、キーホルダーの実物を手に取った時は、

「おかえり、そらら…」(笑)

と、言葉にできない感慨(↑しとうやんww)が湧き上がって参りました😆

それと共に、何ともほっこりした気分にさせてくれたのは、出品者さんの荷造りでした。

出品者さんは福岡市在住の女性の方で、クレジット会社のギフトカードの空き箱にキーホルダーを入れ、ビニール袋に入れてテープで封入されていたんです。

そのビニール袋というのが、福岡や佐賀近辺にお住まいの方なら、まず知らない人はいない「松露しょうろ饅頭まんじゅう」でお馴染みの「大原おおはら老舗ろうほ」の袋😆


私は酒呑みですが、甘い物にも目がない両刀遣いでして(笑)、松露饅頭も子供の頃から食べ慣れた地元の銘菓なんです。


東京単身赴任してからはなかなか食べる機会がないので、久しぶりに食べたくなってしまいました😆

心優しき出品者さんのお陰で、一生ものの後悔が解消されたのと同時に、何とも心がほんわかと温かくなった出来事でした。


推しメン3人のキーホルダー復活です


それでは。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?