見出し画像

OiSa

皆さん、おはこんばんちは。

ここのところ、ばってん少女隊(ばっしょー)の投稿が続いております~!
今回もご期待に応えまして(?(笑))、ばっしょーちゃんの話題です😉

OiSa

今日、会社帰りにスーパー(コモディイイダ)で買い物をしておりましたら、店内放送でばっしょーの「OiSa」が流れてきて、テンションMAX!(笑)

「うわぉっ!」と思わず声がでたら、隣りで買い物袋に詰めてたお姉さんに「何? この人…」って感じで見られちゃいました~(笑)

全曲レビュー

この「OiSa」という曲は、2020年10月28日にリリースされましたばっしょー3枚目のオリジナルアルバム「ふぁん」に収録されております。
このブログでアルバム「ふぁん」の全曲レビューやってますので、読んでみてください。


YouTube再生回数

YouTubeの公式チャンネルにはMVが公開されております。


アルバムリリース日に公開が始まって5カ月になりますが、視聴回数は本日(4月15日)現在「1,652,895回」!

これは、1カ月あたり30万回以上!
ということは…なんと、1日平均1万回以上も見られているのであります!

追記:再生回数 1,884,207(5月17日現在)この1カ月では23万1000回ですので、ちょいペースは落ちぎみですが、まだまだ行きますよ~!😉

↑動画のコメント欄には800以上の感想が書き込まれていまして、最近の書き込みでは、
「バイト先の有線で流れてきて『オイサ』が頭から離れず、検索して聞きに来ました」
とのコメントに、
「全く一緒!」
といった返信が溢れております(笑)

私みたいに一人で何十回も観た人がいるでしょうから、単に165万人とはいかないでしょうが、それでも一人あたり10回観たと単純計算したとしても16万5000人。

さらに多く見積もって一人20回観たと仮定しても、8万2000人以上!これって、けっこうバズってるって言ってもいいんじゃないでしょうか😆

ももエビ以外の好きな曲No.1

追記2:YouTubeでアイドルの考察をやってる「ドル研チャンネル」というチャンネルがあるんですが、そこでスタダ(スターダストプロモーション)所属グループの「ももエビ」(ももいろクローバーZと私立恵比寿中学)以外の曲で好きなランキング、というのをやってました。

するとですね~、なんと「OiSa」が、2位に大差をつけて断トツの1位でした~!いやいや、ビックリと嬉しさで今、ジーンとしてます😂
それだけのインパクトを持ってる曲であることの証明でしょうね!


追記3:YouTubeでの再生回数はその後も伸び続けていまして、なんとなんと200万回を突破!7月4日現在「2259,757」!まだまだ行きそう!

注:ちなみに、↑トップの画像はFF隊員「ほくゆ」さんの200万回再生記念ツイートから、イラストを引用させて頂いてます😉


追記4:再生回数はその後、1年がかりで300万回を突破しています!

追記5:2022年4月に、400万回を突破しました!


J3Y1xjDzzm.png


カム姉さんの脳内OiSa

実はこんな人も、こんな呟きをしています。



この「加村真美」さんは、TVKの番組「関内デビル」(月~金、23時30分~24時)のレギュラーでして、この番組には私立恵比寿中学(エビ中)のメンバーも、週代わりで出演しています。

また、浜辺美波ちゃん主演の青春マージャン映画「咲」にも、エビ中旧メンバー・廣田あいかちゃんと一緒に、ずっと片目をつぶってるライバル高校の選手役で出演していました。


なので、カム姉さんがこんな呟きしてくれたのは、めちゃめちゃ嬉しかったですね~!
思わず、コメント欄に
「ばっしょーちゃんを関内デビルのゲストに呼んで!」
と書き込んじゃいました😆

↓カム姉さんの公式インスタで~す😉

https://instagram.com/kamura_mami?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


J3Y1xjDzzm.png

「OiSa」Making vol.1


「OiSa」Making vol.2


「OiSa」Making こぼれ話


古民家ギャラリー脇山の家

この「OiSa」のMVが撮影されたのは「古民家ギャラリー脇山の家」という場所でして、なんと私の福岡の自宅から車で10分とかからない、つまり「地元」なんであります!


隣にある神社もロケに使われています。
帰省した時には是非、「聖地巡礼」レポートをやりたいと思いますので、お楽しみに~😉

q7IhHmOjZ4.png

それでは。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?