見出し画像

SFJ&JR九州フリーきっぷ

皆さん、おはこんばんちは。


◎東京単身赴任中

私は福岡出身で、現在東京単身赴任中です。
2018年夏に、♪単身赴任〜始めました〜
(冷やし中華じゃないっつーの!(草))
なので、もう足掛け6年も東京在住ということになります。

✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

◎スターフライヤー愛

ところで。
福岡←→東京の行き来には、もっぱら「スターフライヤー(SFJ)」を利用しています。

予約→支払い(クレジットカード)→チェックイン→空港保安検査場→搭乗までが、全て専用アプリのみで完結します。
運賃も予約する期間が早いほど割引率が良くて、予定が決まっていて早めに予約すれば、とてもリーズナブルな料金で乗ることが出来ます。

また、羽田空港では専用のカウンターがありますので混雑しませんし、荷物を預けない時はカウンターに寄る必要もないので、便利なことこの上もありません。
使用されている飛行機の機種も座席間が広く、図体でか気味の(笑)私には、とても快適です。

会員登録して貯まるマイルによって、私はもう会員ランク上位2クラス目の「アルタイル会員」ですので、搭乗時には「グループ2」で優先搭乗できますし、荷物を預けますと到着空港では真っ先に(一番先か、遅くとも2〜3番目で)荷物が出てくるので、急いでる時はめちゃくちゃありがたいです。

貯まったマイルですでに2〜3回、片道無料で乗ることができていますし、あともう少しで次の無料利用が可能なマイルが貯まります。


追記:
そして今日も、私の
「スターフライヤー愛」
が、一層深まる出来事がありました。

機内サービスの飲み物提供では、無類のコーヒー好きな私ですので、いつもホットコーヒーを頼んでいます。
スターフライヤーのコーヒーには、必ずチョコレートが1個ついてきまして、これがいつもの楽しみでした。
しかし、新型コロナウイルスの期間中はこのチョコレート配布が中止となっていて、寂しさいっぱいだったんですよ。

それが、昨年の5類移行後にようやく復活しましたので、これが嬉しかった私は、注文してチョコを渡してくれたCAさん(その便のパーサーさん)に
「コロナで中止になってたチョコが復活して嬉しいですよ!」
と伝えたんです。

そしたらなんと!
しばらく後に、メッセージカード付きで、またチョコをいっぱい持って来てくれたんです!

こんなことしてもらったのは初めてでしたけど、なんかホッコリとした気分で、なんかホロリと泣けてきそうになっちゃいました。
(間違いなく歳のせいです(草))

誰かに自分の気持ちを伝えることの大切さを、そのCAさんから教わりましたよ。

これからも「スターフライヤー愛」を貫きます😂(泣笑)


✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

◎SFJ&JR九州フリーきっぷ

さて。ここから本題です。
そのスターフライヤーが現在、JR九州とのコラボで九州内をお得に周遊できる「JR九州フリーきっぷ」を販売しています。

羽田空港発スターフライヤー対象路線の機内限定販売で、JR九州が提供する乗り放題周遊チケットを購入できます。
これは、
「北九州」
「由布院・別府」
「西九州」
の 3 つのエリアで設定されたJR九州の特急列車、快速列車、普通列車が乗り放題となるお得なきっぷです。

機内誌より


スターフライヤー機内で購入すると引換券が貰え、購入日を含めて 3 日以内にJR九州が指定する駅の「みどりの窓口」に持参して、きっぷと交換のうえ利用できます。
利用開始日は引換日を含めて 7 日以内です。

ばってん隊員の皆さんは、九州遠征時の聖地巡礼にも利用できると思いますし、お仕事で九州へ行く予定のある方も凄く便利なきっぷだと思います。

今のところ、2025年3月31日(月)搭乗まで販売しています。

詳しくはこちらをどうぞ↓😉


✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

という訳で。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDestiny!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?