見出し画像

[三陸の美味しい!]中華食堂 熊谷(陸前高田編)

みなさん、こんにちは!
今回は「三陸の美味しい!」を届けたいということで、
私たちが実際に訪れて、「みんなにも食べてほしい!行ってみてほしい!」と思った
三陸のお店を紹介したいと思います!

陸前高田市 「中華食堂 熊谷」

今回紹介するのは、岩手県陸前高田市内にある「中華食堂 熊谷」さんです。
アバッセ高田の近く、まちなかテラス内に店舗を構えています。

陸前高田まちなかHPさんより引用)

お店の中の様子はこんな感じです↑
ウッド調の家具が雰囲気をやわらかくさせていてとても居心地がよかったです~
窓際の席に座れば外を見渡すこともできるのでさらに素敵な食事が楽しめちゃいます!

そして、こちらが「山椒が香るスパイシー担々麺(白)」です!!

担々麺(白)

こちらの担々麺(白)は、名前の通り山椒が香るスパイシーな担々麺で、山椒の独特だけど爽やかな香りとごまの香りがしっかり感じられて、シャープでピリッとした辛さがたまらなく美味しかったです。(思い出しただけで食べたい・・・)
麺は太すぎない中細麺で、「辛いよ~~」と言いながらも一気に麺をすすってしまいます!

そして、もしかしたらこの記事を読んでいらっしゃる方の中には
「辛いの苦手なんだよな・・・」なんて方もいるかと思います。

安心してください!!!

なんと、担々麺以外のメニューも美味しいんです!すごい!

もやしラーメンmarkⅡ

こちらは「もやしラーメンmarkⅡ」で、昔ながらの中華そばスタイル!
わかめがたっぷりのった沿岸らしいラーメンで、チャーシューはすき焼き風の味付けになっていました。
辛いものが苦手だよ~って方にオススメの一杯です!

沿岸にはその土地ならではのご当地ラーメンが数多くあります。
三陸を巡りながらラーメンも巡っていく旅ができたら楽しいですね!

皆さん、陸前高田市に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください!

お店の情報

営業時間:11時~15時
定休日:月曜日
高田旅ナビさんより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?