見出し画像

気になったら行動してみることも大切だと思った話

こんにちは、こくてんです。

先日、ガス抜きがてら行きつけのお店へ顔を出すようにしている話を書かせていただきました。


今まで行ったことのあるお店であれば、店内の間取りや対策の有無を考えた上で足を運ぶか検討できるのですが、問題は今まで気になっているけれど行ったことのないお店です。

コロナが終息したら食べに行きたいお店がある … という方は多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

しかしながら、どのお店も危機的状況なのは同じな訳で … 私の周りでも、少しずつ、老舗でも一時休業や閉業されるお店が増えてきました。

そのたびに、今まで行かなかった後悔と、折角なら一度足を運んでみたいという気持ちに駆られるのでした。


そんな時は、「後悔は先に立たず」ということわざが脳裏によぎります。

当たり前にあると思っていても、いつかは無くなってしまう … とは言え、今は控えた方がいい。

今年は苦虫を噛み潰したような気持ちになることが多々あった気がします。


出来れば気になるお店も「ピークタイムを避けて来店する」など、自己防衛策を考えて訪れたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?