見出し画像

オリジナルスプレッド 「Mスプレッド」について

 ご無沙汰しております。
黒城まりりんです。

 私はタロットやオラクルカードを使用した占いが好きで細々と活動しています。私が占いを始めるあたり目標としていたことの1つ。それは「自身オリジナルのスプレッドを作ること。」

ということで、作ってみました。
まりりんスプレッドの第一弾
その名も、

Mスプレッド

並べ方はこの形となります。↑
シンプル且読みやすさ重視で作りました。

このスプレッドで何が分かるかと言いますと、手書きの説明文になりますがこちら。↓

①前半(前期)に起こること
②中間(中期)に起こること
③後半(後期)に起こること
④前半~中間に気を付けること、課題や目標
⑤中間~後半に気を付けること、課題や目標
+α もっとメッセージが欲しい、分かりにくい時にオラクルカードを出す。(無くてもよし)

 カードはタロットでもルノルマンでもOKです。(フォロワーさんはルノルマンで出される方が多かったです。)
 このスプレッドは、
・自分を追い込みたい
・目標を作りたい
・1ヶ月や1年間に起こること、流れを見たい方へお薦めしたいスプレッドとなります。

例えば「この1ヶ月で私に起こること」と見た場合には、

①前半(●月1日~10日)に起きること
②中間(●月11日~20日)に起きること
③後半(●月21日~31日)に起きること
④①~②を良くしていく方法、課題やアドバイス
⑤②~③を良くしていく方法、課題やアドバイス

というように見ていきます。

私は来年1月に起きること、課題やアドバイスを見ました。それがこの画像となります。

結果はこうなりました。
「ふむふむ、この時期はこれを気を付けたらいいんだな!」と何より読みやすく、課題が明確化しやすいのが特徴です。

 タロット、ルノルマンを利用されているフォロワーさんからも

「シンプルで分かりやすい。」
「普段のリーディングで使いたい。」

と嬉しいお言葉を頂戴しています。

 又、①~③をタロットやルノルマン、④と⑤を別のカード、オラクルカードで出しても面白いと思います!

 そして応用編として以下の方法もお薦めします。(手書きが読みにくくごめんなさい。)

 相談者の夢や理想を叶える為にどうすべきか、何をしたら良いのか分からない!時にも活用しやすいスプレッドとなります。

 あとは自由に活用して頂ければ幸いです。
もっと詳しく知りたい!と思ってくださったなら是非当方Twitterをご覧ください。↓

https://twitter.com/Kokujou_maririn

以上、ありがとうございました。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?