地球儀_四葉のクローバー

私にとっての国内留学合宿とは

みなさん、こんにちは。
広報部の木村です。
今回は、私にとっての国内留学合宿についてお話ししたいと思います。

その前にまずは私にとっての英語とはについて話していきたいと思います。
”英語”と言われると嫌な思い出しかありません。(笑)
大学受験の時にはどれだけ英語に苦しめられたことでしょうか。
どれだけ英語を勉強しても模試での点数は伸びず、
結局、センター試験でも思うような結果がでず、
志望校にもいけませんでした。
英語が原因といっても過言ではありません。

しかし、こんな時にある先生との出会いがきっかけで、
英語の面白さに気づき、好きになりました。
その先生も私と同じように英語に苦しめられた過去があり、
共感できる部分がたくさんありました。

僕も頑張ればこの人のようになれるかもしれない!!

そして、将来は英語を使って仕事をしたいと思うようにまでなりました。

ここまでが、私と英語のエピソードです。
ではここから本題に入っていきたいと思います。


国内留学合宿の魅力について私が惹かれた点を3つ紹介します。

1つ目は「英語しか喋ってはいけない環境が日本でも作れる」ということです。

よく考えて見ると、海外に行っても日本語は使います。
ですが、この合宿は完全に英語onlyです。
むしろ、海外に行くよりも英語に触れる時間が長いと思います。


2つ目は「海外に行かないと英語は喋れない!!と思い込んでいた私の常識が壊れたこと」です。

なぜか私の中には”英語=海外”だったり、”留学経験は必須”だったりというような考えがありました。
ですが、日本にこれほどの環境が整えられているなら使うしかありません。しかも、留学よりも格段に安いです。


3つ目は「大学生主催」ということです。

どういうことかというと、
開催日、場所、レッスンの内容などすべて大学生が考えました。
特にすごいのはレッスンの内容です。
皆さんが思っているような堅苦しい先生の話を聞くようなことは一切ありません。
あくまでも、”参加者みんなが主体的になれるよう工夫されています。


ここまで聞いてどうでしょうか?少しは興味を持っていただけたでしょうか?
英語が好きな方、ただ喋れるようになりたい方、苦手だな〜と思っている方、様々な人がいますが、


全員が楽しく英語を話せる空間をみんなでつくっていきましょう!!


ぜひ、参加をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?