見出し画像

英語が苦手な僕でも

こんにちは
BALM国内留学の
九州地区実行委員長の竹永です!

前回の記事では
合宿のコンセプトについて
発表がありました

めちゃくちゃ簡単に
コンセプトを言えば
青春しようぜ!!!ってこと

今振り返れば
高校の時の青春って
最高の思い出ですよね(^^)

今回のBALM国内留学合宿では
振り返った時に
「大学生のうちあんな体験して良かった!」
「合宿で最高の友達に出会えた!」
と思えるような合宿を
提供できたらなっと思っています

ただ
「合宿に興味あるけど英語とか喋れないからな、、、」
って思っちゃう人もいると思うんです

分かります。
僕も英語、アホみたいにできません。

でも、
英語喋れる人かっこいいな!!
英語喋れたら楽しいだろうな!!
という英語に対するワクワク感は
誰しも持っているんではないでしょうか?

僕もその1人でした。

そんな僕ですが去年の夏
少しの英語への興味と
若干の英会話への憧れという
不明確な意志とワクワク感で
友達に誘われるがまま
とあるプログラムで英語onlyの合宿に
思い切って参加してみたんです!

そこで思ったことは
「うわぁ〜英会話って楽しい!」
「参加してよかったー!」
というポジティブな感想ばかりでした

英語を喋ることに対する“壁”が壊れ
英会話学習を始めるきっかけも
その合宿で得ることができました!

英会話ができなくても
簡単な文法と
中学生でも知っているような単語で
僕は英語onlyの合宿を楽しみ
感動を得ることができたんです!

合宿に参加するのに必要なのは
「英語を喋ってみたい」
「大学生活で思い出に残ることをしたい」
「新しい友達と出会いたい」
「なんか興味ある」
というシンプルなことだけでいいんですよ!

この記事が
合宿参加を英語が理由で迷っているという人の背中を押すことができていれば幸いです!

もちろん、英会話が得意な人も
大大大歓迎ですよ!
なんなら僕を助けてください笑

参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?