1言語1キャラクター

Hello everyone (*^o^*)
レッスン部に所属しているゆりです!

「1言語1キャラクター」の話をしまーす😆

「1言語1キャラクター」って初めて聞いた人もいると思いますが、

同じ人でも話す言語が変わるとキャラも変わる

という意味です

ある有名な英語の先生がおっしゃっていて、なるほどーーってストンと落ちました😊

私の場合
🔷日本語を話しているとき
落ち着いている、どちらかというと消極的
🔶英語を話しているとき
感情を表に出す というか出ちゃう、積極的(ガンガン手を挙げる)になります(о´∀`о)

英語って日本語ほど堅苦しい敬語はないし、
知ってる単語が少ないから自分の考えをストレートに言っちゃうんですよね
日本語だと遠回しに言うところをズバッ!!って言っちゃうみたいな笑
だって遠回しな言い方なんてわかんないから!
でもそれによってバックグラウンドが違う人たちと、短期間でぐっと仲良くなれるんです( ^ω^ )

英語には開放感があると思ってて、私の周りには
🔷日本語のとき
にこにこおっとり
🔶英語のとき
キリッと元気いっぱいになる女の子、
🔷日本語のとき
物静かでシャイ
🔶英語のとき
堂々と人前で話す男の子
がいます( ̄▽ ̄)

今まで気付かなかった自分の一面、そして英語ならではの距離感
を知ったら、、、
もう病みつきですよ〜😏笑

この合宿は「参加者巻き込み型」ですから、
一緒に楽しんで、もがいて、新たな発見をして、濃い合宿にしましょうね😆🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?