見出し画像

わずかな勇気が本当の魔法

こんにちは😆
広報部部長のよーじです。

今回は「一歩踏み出す勇気」についてお話ししたいと思います。

突然ですが、皆さんは自分を変えるために
1番大事なことってなんだと思いますか?🤔

「努力」「習慣」「環境」...いろいろな答えがあると思います。

僕は「一歩踏み出す勇気」が一番大事だと思っています。

その理由をこれからお話ししていきますね。

ところでみなさん、

新しい事に挑戦するのってめちゃくちゃ怖くないですか?

怖いですよね😱

誰だってそうだと思います
僕だって、勿論そうです。

広報部長なんてものをやらせてもらっていますが、
実は合宿の運営に立候補するのにも
とても勇気がいりました。

英語が得意ではなかったからです😅

英語だけの合宿と言うのは、自分にとって全く未知の環境だったんですね💦

じゃあなぜ立候補したのかと言うと、
「自分を変えたい」という想いがあったから。
だから、勇気を出して一歩踏み出すことができました。

何かを決断する時に戦わなければならないのは、
いつだって自分自身の弱い心とです。

でも、そんな弱い自分を変えられるのも、
自分だけだから。

だからこそ「やってみよう」と、
「自分を変えよう」と、

一歩踏み出すことを決意する、
そのわずかな勇気こそが、本当の魔法なんです


一歩踏み出したみなさんと、
国内留学合宿でお会いできるのを楽しみにしています😊

Let's take the first step!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?