見出し画像

発信力

こんにちは、広報部とレッスン部に所属しています、まこです。
今回は「発信力」についてお話します。

みなさん「発信力」と聞いてまず何を思い浮かべますか?

最近よくきくけど、、、。
よくわからないなぁ。

発信ってことは
リーダーに必要なもの?

みたいなイメージありませんか?

確かに「発信力」はリーダーには不可欠なものです。

が!!しかし!!!

これからの時代「発信力」を求められるのはリーダーだけにとどまりません!!!

今、時代は変わってきています!
一番身近でいうと、2020年にセンター試験が廃止され、英語は四技能で評価されるようになります。リーディング、リスニングだけでなく、スピーキング、ライティングの能力が必要になります。

なぜ日本政府がこのような改革をしたか?
それは受動性ではなく積極性をわたしたち一人一人に求めているからです。
スピーキング、ライティングとは自分の意見を声に出して言う、書きだすことなのでこの積極性にあたります。
この積極性ののちうまれたアイディアを人々に共有すること、

それが、

「発信力」です!!

この国内留学でも「発信力」を鍛えるチャンスをいっぱい用意しています!!
あなたの将来につながる経験してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?