見出し画像

焦る気持ちを抑えて

今年受験の保護者様。
受験はしようと思っているけど、こんな状態でいいのかな。
何もできていないけど、どうしよう。

と焦る気持ち、きっとあるのではないか、と思います。

分かります。

毎日、子どもも親も忙しい。
受験対策以外にも、色んなやることがあって、なかなか手がまわらない、
きっとそんな方も多いと思います。

まずは、今の現状をしっかりと把握しましょう。
子どもの課題はなにか。
まずは課題をみつけましょう。

そして、課題をみつけたら、
その課題を解決するために出来ることを考えましょう。

問題集を購入する。
実物を見せる。
毎日地道に練習する。
親がやってみる。

例えば↑ですが、他にも、課題解決のために何をいつすべきか、
本気で考えると、糸口がみつかります。

親子でうまくいかない場合は、外に頼るのも手です。
親子だと甘えてしまったり、イライラしてしまうのが、
家庭教師でお伺いさせていただくと、とっても順調にお勉強が進んでいく
というのはよくあります。

一人一人の能力を最大限に活かしていけるように、
最適な方法を考え実行していきましょう(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<家庭教師「コツコツ」のメニュー>
↓↓リンクをクリック↓↓
家庭教師
願書・アンケート・作文添削
オンライン個別相談
お受験NOTE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?