見出し画像

2019年の振り返り2020年に向けて(ポケカ)

皆さんこんばんは黒糖です。今回は2019年の振り返りと2020年の目標なんかを書ければなと思います。まぁ、アウトプットは大切なので記事を書きますので読んでくださると嬉しいです。またゆる〜く書いていきますので期待はしないでくださいね。あと、もう年越しギリギリw(22:33)

振り返り

今年1年はポケカづくしでした。ポケカを初めてから約1年が経ち、いろんな人との交流を経て僕は成長してこれたのだと強く実感しています。本当に練習してくれた皆さん、アドバイスを下さった方々ありがとうございました。また、大型大会に出始めたのも今年からでした。
2月千葉CL 1-3  → シティ秋葉イエサブ 1-6→
9月東京CL 2-3 →  シティトーキョーベイ 1-2→
12月愛知CL 5-3→シティトーキョーベイ top4
こう見ると成長はしてきてますがCLで大きな結果ぎ残せていないのが残念ですよね…
使っていたデッキは順に
ウルネク 超バレ レッパ ゴッパ ズガアゴ レッパの順でしたが溶接工がでてから炎しか握って無くて草生えるwだって強いんだもんw

来年の目標

今年の反省点は大きな結果を残せていない点がやはり大きい。また来年からマスターに上がるので抽選落ちしないために
シニア世代でのポイントtop50以内進出(優先権)
CLなどの大型大会決勝トーナメント出場
シティリーグ優勝
を目標にしたいと考えています。え?wcs?いけないんですよ…受験だから9月…おつかれ。

来年の願望🤞

新しいチーム(グループ)の作成or参加を望みます。チームを作るなら関東圏のシニアで作りたいです。参加であれば結果を残してるチーム(グループ)の所属をしたいという願望です。現在僕はチーム飛斗屋の管理人をしていて、このチームすごく楽しくて最高です。ただ忙しい人が多くて、大型大会に参加する人は僕ともう1人のシニアの子のみで、僕がポケカの情報を得るのはジュニアのお母さんとTwitterのタイムラインのみという難しい状況でした。そう、情報網が欲しいです。ポケカってやはり情報戦なのはこの1年で身にしみたので、グループの作成、所属を考えています。

もし、この記事を見ているシニアの子がいれば、シニアは後半年しかないけど声かけて欲しいです。

尚、チームは作っても

飛斗屋はクッソ楽しいので解散とか絶対しないのでチームのみんなは安心して。そしてこれからもよろしくお願いします。

来年は大きな結果残したいですねぇ…来年もよろしくお願いします。と雑な締めですがとにかく情報網が欲しい。よろしくお願いします。それでは良いお年を…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?