見出し画像

私なりの入院生活の楽しみ方


5年近く前、私は切迫早産の為、2カ月半寝たきり入院をしていたことがあります。



とにかく危険な状態だったので、動いていいのはトイレの行き来のみだった。


私はテレビを見ません。

本もろくに読みません。

面会もほとんど来ません。



それでも2ヶ月半過ごせたのは、

トイレを特別な場所にした事が大きかった。



大部屋では声も出せないので、

トイレに行っている間だけは

お腹にいるてーこに話しかけるのが唯一の楽しみの場だったんです。



「また秘密の場所に来ちゃったね」


「ここならお話しできるね」


「うーちゃん、うーちゃん、大好き!」



※当時名前が分からず、うーちゃんと呼んでいた



まあ、今回は1人での入院な訳ですよ。



それでも私が決めたのは、やはり

お気に入りのトイレ。


めちゃ普通のトイレですからね。



行って空いてたら、やったー、また来たよー♪

行って空いてなかったら、次また会いに来るよー♪



そんな感じ(笑)


何でもない事を楽しみに変えるって結構思いつかない。

以前の私ならそんな事思いつきもしなかった。


でも、今の私はトイレに行き、しかもお気に入りのトイレに入れたら、めちゃ幸せ。


幸せは案外近くに落ちてるとは言うけど、

幸せを自分で作っちゃっても良いんじゃないかなって。



そして寝なきゃ、寝なきゃ!って思うより、

消灯時間まで存分に皆様とSNSでお話ししてから電源切ってきっちり寝る。


それも楽しみに変わる。



今日は寝る気満々で、自分の安眠スプレー持参しちゃってますからね(笑)



手術の後はそんな悠長な事言ってられないかもしれませんが^_^;


いた゛いよ゛ー


とか


う゛あーーー!!


と叫んでるかもしれません。



明日が手術ですが、

消灯まではSNSを楽しもうと思っています。


術後の様子を見て、またnoteも更新しますね。


コルメ。


#子宮摘出 #コルメキッサ #未婚シングルマザー #入院




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?