見出し画像

【ポケモンユナイト】なんか急にドラパルトが最強キャラになる



以前統計サイトでは最下位になったこともあるドラパルトでしたが、アプデで急に最強キャラになりました。対戦していて攻撃が痛すぎてびっくりしました。

何体か連続KOして乗っていたニンフィア(ユナイト技使用直後、しんげきメガネマシマシ)が1on1で瞬殺されました。わからされた。あの状況で勝負にならないならどうしようもないです。

□対策

・リーチの長いキャラを使う

強化されたフシギバナはかなり有力だと思います。ユナイト技さえ当たれば倒せるでしょう。

・コストの安いキャラで序盤からリードする

ドラパルトはレベル9進化でコストが高いキャラなので、例えばレベル6で仕上がるグレイシアでリードを奪うというのは考えられる。

□簡易Tier表

S:最強
A:強い
B:有力
E:よく使ってたけど今使える気がしない
表にない:正直わかりません

ドラパルトを軸に考えました。ザシアン以外のバランス型が難しくて、最近強化が続き比較的低コストなアマージョを入れてみました。

□まとめ:諸行無常、盛者必衰

思わず平家物語の冒頭をググってしまいました。古典に思いを馳せるゲーム、ポケモンユナイトです。どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。