PSVitaの思い出

 PSVita出荷終了のニュースを見ました。

 自分はプレイ時間の30%は討鬼伝極、60%は討鬼伝2に使っていたと思います。プレイし過ぎてスティックがおかしくなったので通販でキットを買って自分で修理した(2回)のが思い出です。

 一応PS4版の討鬼伝2も持っています。PS4版は壊スタのバグがないのでは…という淡い期待を持って買ってみたのですがそんなことはありませんでした。結局あまり起動していません。
 お手軽で頑丈で鬼の手などVitaの方が操作しやすい部分もあり、携帯機には独自の魅力があるなあと思います。

 Vitaの後継機がないことは討鬼伝の続編(出るとしたら)に影響があるはずです。据え置きにするからには技術面でのハードルが上がってさらに続編が遅くなりそうですが待っていようと思います。
 さよならVita…

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。