見出し画像

-Today's incident-

今日は台風で外に出れない。
家にあるもので何か作ろうと思い立ち

バレンタインのときに使わなかったホワイトチョコを活用して、紅茶のスコーンを作った。

シャッフルで様々なアーティストの曲を流しながら料理をするのが日課だ。

その中でやっぱいい曲だな〜と思った曲が
"Mr.ChildrenのSINGLES"だった。

まだ痛む腕で、それでも料理をしたくて作った。
仮眠を取っている間に半分以上減っていた。

今回は試作だったから良かったものの
誰かにあげる予定だったら怒っていた。笑

私の家族は正直者。
一人一個以上は食べていたのがすぐわかって
「美味しかったご馳走様!」
と言われたのも実は嬉しかった。

やはり料理は誰かのために作るものだ。
"美味しい"の一言が欲しくて一所懸命に作る。

今回は想像していた完成品とは違っていたが
それもまた良い。
レシピはいくらでも変えられる。自由自在だ。

そして次の課題も見えた。
料理は味覚・視覚・嗅覚・触覚・聴覚
五感で楽しむものだ。

次は今回より見た目も味も上手く作ろう。


【それぞれが思う幸せ 君が君であるため
Oh, you'll have to go】
(和訳:君は行かなければならない)

いつか歌ってくれた曲。胸に刻んでいるよ。


(追記)
実はピクニックを楽しみにしすぎて
お弁当の具材をはじめ、器を下見したり
コーヒーを淹れられないか考えたり

レジャーシートは即座に買っていたよ。
貴方にも私の料理を食べてもらいたかったな。

なんて未練がましくも
ここには思い出を残させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?