見出し画像

「Bee and The Whales Tour 2023」 Galileo Galilei

2023.06.06
「Bee and The Whales Tour 2023」
Galileo Galilei @Zepp DiverCity TOKYO

待ちに待ったGalileo Galileiのライブ。
去年の秋頃に発表されたGG活動再開🎸
インスタで投稿を見た瞬間、驚きが隠せなかった。

これは絶対にライブ行く!と決めていたものの
最初の抽選は外れてしまい、流石の人気度を痛感。
そして追加公演が決まり、次こそと願いながら応募したら見事当選🙌🏻

6年ぶりのライブとは思えない程の歌唱力・演奏力に圧倒された。

新曲はもう聴けないって思っていたため、2曲目で新曲が生演奏で聴ける喜びと活動再開の喜びでボロ泣きしそうだった。

新アルバムの曲に加え、ヒット曲も聴けた。
特に上がったのは「明日へ」を聴けたのとライブ前日にこれは歌わないだろうな〜と思いながら聴いた
「バナナフィッシュの浜辺と黒い虹(with Aimer)」
好きなアーティスト同士のコラボは最強だ。

ウェンズデイ・鳥と鳥・四ツ葉・フラニーとかはやっぱりやらなかったけど、ヒット曲の生演奏も最高でした。

きっと他の公演では今回歌わなかったアルバム曲や昔の曲もやるんだろうな〜と思いつつ
今回のこの活動再開ライブに立ち合えたことが何よりも嬉しかったです。

そして同じ会場に黒川佑司(ユアネス)と
兼丸(the shes gone)がいたという😳
本人たちが行ったって投稿してて私的に歓喜😭
GGはそれだけ今のアーティストに影響を与えているバンドの一つだと改めて感じました。

ネタバレになってしまうのでこのぐらいで🫢
今後の活躍も楽しみにしております🐳🐝

#ライブ記録
#GalileoGalilei
#BeeandTheWhales
#活動再開
#ZeppDiverCityTOKYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?