見出し画像

『心海パラドックス』神はサイコロを振らない

2023.12.17 @東京国際フォーラム
「Live Tour 2023 心海パラドックス」

ずっと行きたかった神サイのライブ🎸
最速先行でチケット取っただけあってど真ん中の割と前の方で当たり席だった✨

色んなアーティストのライブ行ってるけどやっぱり神サイは歌唱力がすごい。

タイアップにもなってるけど意外と知ってる人が周りにいなくて悲しみ😢
特に『修羅の巷』は福山さん主演のドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の挿入歌だったから聴き覚えがある人はいるはず!

今回のアルバム収録曲の『What's a Pop?』『Division』『スピリタス・レイク』は予習してる段階から好きだったけど

『Popcorn 'n' Magic!』と『僕にあって君にないもの』はライブで聴いてハマったね〜
特に『僕にあって君にないもの』は演出も凄くて万華鏡を表現してたり、聴く度に好きになっていく曲って感じだった!

前回のアルバムが神セトリすぎて、コロナ渦じゃなければ行ってたし、行きたかった。

でも、今回のツアーのセトリも割と良かった!
聴きたかった『夜永唄』『揺らめいて候』『イリーガル・ゲーム』は聴けた。

欲を言えば『解放宣言』『クロノグラフ彗星』『未来永劫』『1on1』『徒夢の中で』『愛のけだもの』『あなただけ』も聴きたかった〜

次はZeppツアーの予定があるけど行けるかな〜
先過ぎて予定がわからん🤔

今回はグッズはラババンしか買ってないのでクラゲの写真で🪼
ツアーTはかわいかったけど日程入ってるから普段使いができないので🫢

次の国際フォーラムはマルシィでお世話になります🫣

#ライブ記録
#神はサイコロを振らない
#心海パラドックス
#東京国際フォーラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?