見出し画像

2020.01.24

これを書いている5時過ぎの今、まだ外は明るい。

何となく日が沈むのが遅くなったような気がする。

まだ1月だし、やっぱり気のせいかもしれないけれど。
このくらいの夕暮れな感じで帰宅出来たらな~気持ちいいだろうに。

仕事を始めて一年と少したって、色んな人の色んな話を聞くことが増えた。いろんな人が、「実は・・・」と話してくれることが増えたような気がしている。

昔から、秘密ごとや悩みやそういう類の話は結構相談される方で、私は「信頼されている!!嬉しい!!」となるんだけど、話の内容によっては、ただ「うんうん…」としか言えなかったり、返答を間違えてしまったこともあるんだと思う。

かと思えば、人の悩みを聞いて、自分の悩みにしてしまう事もよくある。

まさに、話せば悩みは半分こね。
いいのよ、私が半分もらったげるから。

こういう形でも救える何かがあればいいなあ、とふと思ったり。


#日記 #金曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?