見出し画像

今日のこと。Vol.19

2019.02.20

お風呂に入ったら、頭がスッキリした。
という事で、日付が変わってしまう前に、日記を書く。
(書き終わるころには日付が変わっているだろう・・・)


お風呂の中で考えてたこと、それは「ナルシスト」について。

私はナルシストな人がすごく好き。
周りに言うと、十中八九「え~!?」という返事が返ってくる。

いやいや、私から言わせたらあなたもナルシストだと思うんだけど・・・
(だから、好きなのよ。)

なぜナルシストが負のイメージを持つのか、私にはわからない。
もちろん、負のイメージなんかもとからないわ!!という人もいると思う。私もそうなので。
「え~!?」ってことは負のイメージを持っているという事でしょ!?


自分を好きなのはいい事だよ、素敵な事だぞ。


私は未だナルシストになりきれていないです、ええ。
自分の好きなところはもちろんあるけれど、まだまだ嫌いなところもたくさんあるもんで・・・

だからと言ってはなんだけれど、ジムにも通っているしエステや美容院には頻繁に行く。

綺麗になりたいもん。自信持ちたいもん。


そんな私はナルシストと呼ばれるべく、ある人と「自撮りを送り合う」という一風変わった(?)やり取りをしている。それにはルールがあって、「自撮りが送られて来たら、自分も自撮りを送る(基本、今を撮る)」というもの。

最初は「送りたくない。」の一点張りだったけど、最近では抵抗がほとんどない。(単に私が相手の自撮りを見たいという理由もある。)
なので、すっぴんであろうが風呂上がりであろうが送る。

でも、その人にしかそうやって送れないんだろうなあ。
多分、その人が私の嫌いなところを好いてくれるから。
その人は、写真を送ると必ず褒めてくれるんだよね、自分では好きになれない顔のパーツも。少しだけ写り込んだ指までも。
それがたとえお世辞だとしても、多少の下心があろうと(失礼)私はそれに転がされてもっと綺麗になろうと思えるのだから儲けもんだ。

(褒められた時に、素直に喜びを伝えられないところがまだまだ未熟なんだけれど内心ちゃっかりガッツポーズして喜んでる。笑)


自撮りを送ってくれるその人だって、きっと自分が好きだから出来る事なんだろうし、そこが私は魅力的だと思うし好きなのです。


自分の事が好きなのはすごく魅力的ですよ、皆さん。
そして、それを発信する事が出来るのであれば、尚更に素敵。


ほらね~、只今時刻は 0時40分。
大したことない文章にいつも1時間くらいかかっちゃう。笑

もう今日が始まった。始まったけど、おやすみ。


#日記 #写真 #ナルシスト #自撮り #何が悪い  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?