3月のライブ予定

おつかれさまです。コマゴメです。
今月から、ライブ予定のまとめをnoteに書くことにしました。
ブログの最初の挨拶は「おはようございます」などにすると夜に読んでくれている人への挨拶として不適切だし、この記事を読んでいる人に対して「はじめまして」なわけはないし…と色々考えた末、挨拶トランプのジョーカー的存在「おつかれさまです」を採用しました。


1日 いーすぽまにおん (コマゴメのみ)
【日程】2024年3月1日(金)
【会場】新宿ブリーカー
【開場】18時45分
【開演】19時00分
【料金】前売り予約1000円/当日1500円
芸人がタッグを組んでポケモンSVのダブルバトルで戦うというイベント。
僕はさんぽ・とみやんさんとタッグを組みます。
僕のことを知ってくれている人はご存知かと思いますが、僕はSVに関してはかなりの対戦ガチ勢です。しかし、ダブルバトルは完全に初心者です。
とみやんさんに至ってはもっと初心者です。ただ、几帳面な性格からか、SVで手に入る過去の伝説・準伝説ポケモンは全て揃えているらしいです。僕でも揃ってないのに。

3日 マイファザー×グラム×西村スリーマンライブ「大好きだよ」(コンビ・ゲスト出演)
詳細はこちら↓


青山学院大学のお笑いサークルの先輩方3組のユニットライブにゲストとして出演します。
簡単にいうと、皆さんにしおのサークルの先輩です。
僕は明治大学のお笑いサークル所属でしたが、一個上の先輩たちなのでみんなそれなりに面識はあります。それぞれと一回ずつくらいご飯を食べたことがあるくらいの関係性です。
マイファザーのお兄さんからは必ず毎年誕生日を祝うLINEがきます。マメな人です。


11日 「新ネタ堂」
詳細はフライヤーにて。チケットは取り置き制です。気軽にご連絡下さい。

お世話になっている「みすも堂」さんの主催ライブ。飯塚さんとは歳こそ10個くらい離れているものの、会った際にはもはや挨拶を交わさず「お互いの体を2タッチくらいする」レベルの関係です。先輩に対して失礼だ、と思う方もいるかもしれませんが、僕は飯塚さんに何かをご馳走様してもらったことはなく、僕は飯塚さんにパンを奢ったことがあります。それくらい仲良しです。
久保田さんは自分の取り柄を「顔」と言っていました。僕もそう思います。

13日 ①サンミュージックGETライブ(G1・G2クラス)
詳細↓
https://tiget.net/events/302693
月に一度行われる事務所のランキングライブ。1年と10ヶ月ほどG1クラスをキープしていましたが、先月ついに降格してしまいました。残念。
最速で返り咲きたいのでどうか応援に来て下さい。

②サンミュージックコンセプトライブ「UNDER5」
詳細↓

月に一度行われている事務所主催のコンセプトライブ。
毎月違うコンセプトで、それに沿った芸人が数組出演します。
今回はUNDER5ということで、芸歴5年目以下という縛りです。面倒見がいいかどうかはさておき、僕は後輩という存在が好きなので嬉しいライブです。
MCが馬鹿よ貴方は新道さんというのもワクワクポイントです。何を隠そう、僕はごみラジオのリスナー「負け組」なので。

18日 HARADA
詳細↓

※取り置きもできますので気軽にご連絡下さい

月に一度行われる事務所の先輩方とのユニットライブ。今年からは奇数月はコンビ、偶数月はにしおのピンという出演に変わりました。3月はコンビでネタ2本やります。
会議室で行われるいわば「集会」のようなライブなので、お客様も一緒にライブを作り上げてください。

21日 BOUNTY LIVE
開場日時 18:40  開演日時 19:00  終演日時 19:50取り置き可能!

先々月のランキングバトルで降格しかけてしまったので、まだフライヤーに名前はありませんが、なんとか先月の入れ替え戦で残留できたので、この日に出演します。

22日 漫才狂い〜まんぐる〜
詳細↓

きつね日和さん主催ライブ。僕らと戦慄のピーカブーさんは毎月出ていますが、レギュラーではなく「準レギュラー」です。このライブにおけるレギュラーはきつね日和さんだけです。
2022年は毎月下北沢シアターミネルヴァで開催していて、その頃から毎月出演させてもらっています。
2023年は一旦終了し、今年に入ってから再開。毎回豪華なメンバーで行われる良ライブです。

23日 デルフィニウム
詳細↓
https://tiget.net/events/303516

WALIVE様主催ライブ。かれこれ1年ちょっとくらい、WALIVE様には2ヶ月に1回くらいコンスタントにオファーをいただいています。ありがたいです。
土曜のお昼なのでいい休日のスタートを切りたい方へオススメです。

24日 疾風迅雷舞
会場 新宿バッシュ
開場/開演 14:50/15:00
料金1500円(取り置き可能です!)

以前は毎週のように出演させていただいていましたが、ここ3ヶ月くらいお休みしていたライブ。主催のたか7さんのことをにしおがすごく好いています。「顔がかっこいい」と言っていました。

25日 
詳細まだですが、新宿バッシュにて、夕方〜夜にかけて2本出演します!

27日
詳細まだですが、池袋ゲキパ(東口)にて、A連理の市川おえちゃんと共同主催で2本ライブをやります。
1本は「ポケガチ」です。
おそらく、ポケガチが19:00〜、その後にネタライブをやることになると思います。


現時点ではこんな感じです!たくさん観に来てくれると嬉しいです🙏
また、週に一度YouTubeの撮影と、stand FMの収録も行っておりますので、それなりに更新すると思います!そちらもぜひチェックして下さい☑️

ライブに関しては、また増えたら追記します。

3/18 追記
25日のライブの詳細が出ました!
1本目
「先輩後輩」
https://tiget.net/events/305081

2本目
MANZAI JUNCTION


出演追加
30日 マリアの新ネタ3本ライブ


ぜひお越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?