顔が見たい

※久しぶりに過去編です。
といっても、わりと最近の過去になってきた。

今日会えなかったら、3週間突破しちゃうんだけど…と思っていた祝日の金曜日のこと。
わたしは息子の自主練友だちと、自主合宿という名のお泊まり会に参加していた。


わたしが中学生のときは、週7日の部活が当たり前だったけど、今の流行りは働き方改革。
顧問の先生が部活に縛られないように。
部活の時間が制限されて、満足いくまで練習ができない。

勝ちたい!と思って部活をやっているのに、土日のどちらかは練習が休み。
平日も部活動停止日がある。
1日の練習時間も短くて、勝てるわけがない。

練習したくて仕方ない子どもたちは、市の施設を借りて練習をする。
場所代、道具代…地味な出費と、送迎や練習のお手伝いという、親への負担有り。


練習が終わると、いつまでも帰りたくない笑
いつも来てくれる面倒見のいい先輩と『彼女できた?』『好きな人は?』なんて会話を延々してる。
母たちは早く帰ってご飯の支度をしたいのに笑

そんな練習の後に話したくて仕方ない!子どもたちの希望を叶えるべく、夏から頻繁に合宿という名のお泊まり会が開催されていた。


練習に付き合っている次男も合宿に参加する気満々笑
小学生の次男を『お願いします!』と言うのは忍びなく、初回からわたしも一緒にお泊まりしている。
次男も中学生に混ざって子ども部屋で寝るから、わたしは1人で寝るのだけど。


お泊まり前日の夜、会えない、連絡すらない寂しさに耐えられなくて泣いた。
明日はお泊まりだから会えないのに。
前回会ったのは3週間前。
祝日の前日くらい会いに来てくれてもいいじゃん!!
言えない不満と、寂しさに襲われた。




📲『コマは今、何中~?』

!!!!!
お風呂から上がって、子どもたちとアイスを選んでるとこ笑

📲『□□で子どもたちとお泊まり中~。ジンは今日まで仕事だったの?』

📲『お泊まり中かぁ!今日は○○で仕事。これから△△に行く~』

トラブル対応もあり、忙しかったらしい。
子どもたちは部屋でアイスを食べて、これから人狼ゲームの予定笑
わたしは髪の毛を乾かすから、アイスを食べながらドライヤーをかけていた。

📲『△△に行くの…?お出かけ?』

📲『明日、正社員になりたい人の面接官なんだよ~』

珍しくラリーが続く。
こういうときは、何か言いたいことがあるんだろう笑

△△までは車で1時間半くらいか。
もしや運転中が暇なのか???
(運転中にLINEをしてはいけません笑)


📲『もしかして電話したかった?今、部屋に1人だからいいよ~』

運転中の暇に付き合おうかと思っていた。

📲『ん~顔見たかっただけ笑』

!!!!!!!!!!
まだ運転中じゃないの???


📲『えーわたしも見たかったー。泣くんだけどー』
『□□にいるよ?笑』

今回は市内の運動公園で夜に練習したあと、ご飯を食べて運動公園の施設に安く泊まる。
ジンが家にいるなら、10分くらいで来れるだろう。

顔見たかったというまでの長いラリーよ笑


📲『ホテルに22:30チェックインだから、ちょっとだけ顔見てから行こうかな』

📲『来てくれれば駐車場まで出るよ~』

📲『ちょっとだけ顔見て、すぐ行くからね』



とっくに髪の毛は乾いてるけど、子どもたちは他のママに任せて駐車場に降りる。
タイムリミットが決まっているから、少しでも早く会いたい。

駐車場でお出迎え。

『もう風呂入ったの?スッピンじゃん笑』

『21時までに入らなきゃだもん。あんま見ないで笑』

眉毛を隠しながらジンの車に乗り込む。
スッピンを気にしないのは分かってるけど。


顔見たかった…と言うわりに、車のテレビなんか見てるジン💢笑

『テレビ見てるじゃん!!』

『うるせーうるせー笑』

どちらからともなくキスをする。

…ジンの手がわたしの胸へ…洋服をたくしあげて顔を埋める…

『ねー待って!人出てくるでしょ!ってかもう行くんでしょ!!!』

さすがに止める。
泊まらずお風呂だけ入りに来た人たちが、施設から出てくるし。

『恥ずかしいからダメ!チェックインの時間決まってるんでしょ!!続きは明日以降!!笑』


顔見に来たんだよね?笑
おっぱいと会話しに来たの?笑


『明日は遅くなるかもしれないよ~』

『ジンが無理じゃないなら、わたしは遅くてもいいよ~』


20分程駐車場にいて、仕事へ行ったジン。
わたしはコーヒーを買ってから、子どもたちと合流。

次の日にちゃんと会えたから、続きは無事に致すことができました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?