誕生日プレゼント

誕生日当日まで悩みまくったプレゼント。
自宅に届くと、すぐに渡したくなるタイプのジン。
(わたしは早めに買っておいて、会えるタイミングで渡せばいいや~タイプ)


📲『これから息子の大会だから、応援に行ってくる!』

📲『今日休み?』

📲『休みだよ~』

📲『じゃあ、仕事早く終わらせて行こうかな』

次の日お互い仕事なんだから、もう1日くらい待てないかね。
今日は休みだけど、明日はお互い仕事だよ?
のんびり屋だと思うんだけど、そこはせっかちなんだよね。


仕事を早く終わらせる。
何時くらいを想像しますか?

わたしの仕事はシフト制で、早い日は16時には仕事が終わる。
遅い日は最大19時半。
会議があって、議題が多いと20時半くらいまでかかるが、そんなに遅いのは年に数回だ。

早くに終わるといえば、定時で17時半とか?
遅くても19時くらいを想像すると思うのですが…。


📲『終わった~!帰るね!』

連絡がくるのが21時ごろ…。
早いって…???笑

📲『1時間くらいで帰れると思う』

到着22時ですね。
いつもと変わらないね?笑


氷河期を抜けたジンは、これでも早い帰りになった方だ。
数ヶ月前は23時に『今から帰る』なんてこともザラだったし。

ようやく新しい事業所が落ち着いて、本来の移動先に行くことができるようになっていた。


男の人って、案外話好きなのかなぁ?
ジンと会うと、仕事の話をジンからし始めることが多い。

『今こんなことやっててね』
『昨日事件があって、大変だった』
『異動の発表が3月にあるんだけど』

話好きな印象はなかったんだけど。
手を繋いだまま、いろいろな話をしてくれる。

『分かる分かる』
『それってどういうこと?』
『えー大変じゃん』
わたしはジンが楽しく話せるように、相槌を打つ。

まぁ…奥さんには話さないんだろうね。
何時に帰ってくるか分からない旦那さんを待っているとは思えないし。


そういえば、わたしも結婚していた頃、鍵を忘れた元旦那からの連絡に気づかず、義母に呆れられたことがあった。

小さい子どもが寝てるんだよ?
携帯はサイレントモードにして寝てた。
寝てる子が起きると嫌だから、バイブ音すらさせたくない。
夜中2時に連絡がきても、気づくわけないでしょう。

『旦那に何かあったらどうするの?事故とか』

そう言われたけど、知ったことか笑
鍵を忘れたとか、あなたの息子の自己責任ですよね?笑

元旦那なんて、仕事のこと聞いてもちゃんと答えなかったし。
仕事のことを自分から話してくることもなかった。


ジンと奥さんがどんな関係か知らないけど、奥さんに何でも話せるような関係だったら、わたしに会いに来ないよね。
『メンタルがヤバい』と、わたしに癒しを求めめたりしないよね。

きっと家では癒されないんじゃないかな。
でもわたしも癒してあげられる嫁じゃなかったからね笑
婚姻制度の意味って何だろう…と本気で思う。



『開けてみてよ』
ジンのプレゼントに対するプレゼンが始まる笑

プレゼントはシャワーヘッドとタンブラーだった。
…誕生日にシャワーヘッド…???笑

お揃いにしてって言ったのに…無視したな。
ピンクが好きって言ったのに、タンブラーの色はベージュだし。



『アパートのシャワーって、水圧弱かったりしない?だからシャワーヘッドにした』

うん…まぁそうね。
わたしのこと考えて選んでくれたのはよく分かった。
でもアパートに住んで、すでに5年。
5年前からシャワーヘッドは交換してある笑

そしてジンから貰ったシャワーヘッドは、どうにも重い笑
白い浴槽、白いホースにシルバーのシャワーヘッドはどうにも滑稽だ。
一度つけてみたけど、ふいにツマミに指が引っ掛かって、急に水が出たから、思いっきり水かぶったし笑



『シャワーヘッドは先に決まったんだけど、シャワーヘッドだけじゃなぁ…と思って。タンブラー、車のドリンクホルダーに入ると思ったんだけど…入る??』

…入りません笑
写真では車のドリンクホルダーに入っていたらしい笑

しかも、どれだけ飲むんですか?何時間ドライブするんですか?ってくらい、サイズが大きい…ホント大きすぎる笑

長ーいストローやら、ストロー洗う道具やら、いろいろ買い足してくれてたけど…どう考えても使う機会が見つからない笑

わたしの通勤時間、10分弱だよ?笑
飲み物飲もうかと思う前に職場に着いてるの、知ってるよね?笑


センス!!!!!!!笑


でもいいの。
3週間くらい、悩みに悩んだ時間は、わたしのこと考えてたんでしょ?
わたしの為に使った時間と、わたしを想いながら選んだ気持ちがプレゼントだと思っている。

プレゼント開けながら、ずっと笑ってたしね。
これいつ使うんだろう…と思いながら笑

これ書きながら、また笑えるしね。
こいつ絶対にモテないな…と思いながら笑

貰ったプレゼント、ダイニングテーブルの下にラッピング袋に入ったままで転がってるのは秘密笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?