見出し画像

第6回読書倶楽部✿小春会✿

-
だーーいぶ時間が経ってしまいましたが前回の#読書倶楽部小春日和 の読書会#小春会 のご報告です♫

5/19開催した第6回小春会では初参加の方1人を含め7名での開催でした。(主催者含む)
今回は食に関する話や歴史的な話も聞けて、トークが深まりました。
同じ意見だけではなく、どうして?なんで?が行き交うラフな空気感があるのは主催者としてもとても嬉しいことです。
-
さてそれでは早速紹介された作品と参加者の方が考えて下さったキャッチコピーをどうぞ♫


#吉田修一 #怒り
■あなたは大切な人を信じることができますか?
#青木智彦 #地球防衛企業ダイガード
■イーロンマスクのような考え方
#羊太郎 #ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード
■魔術に失望した「愚者」。ニート生活Zの再就職は魔術の講師!!
#武田鉄矢 #おーい竜馬
■彼が生きていたら日本は違っていたかもしれない
#牧田善ニ #医者が教える食事術
■知っているのは間違いだった!?よく考えれば分かるはず!!
#池井戸潤 #空飛ぶタイヤ
■大企業VS中小企業の胸熱大逆転作品!
#二宮敦人 #18禁日記
■後味の悪い気分になりたいときに読むべき作品
#大岡昇平 #野火
■生きるため許されることと許されないこと。そもそも「誰」が許すのか
#吉野源三郎 #君たち派どう生きるか
■読み継がれる少年へ向けた古典道徳
#手塚治虫 #火の鳥
■火の鳥から見た人間
#黒川祥子 #誕生日を知らない女の子
■報道されるその奥にあるものを知る
#蛇蔵 #鈴木ツタ #たら子 #天地創造デザイン部
■神様のふわっとしたオーダーに苦難するデザイナー達…
-
-
知ってる作品が紹介されると、どんなふうにあの人は読んだのかな…とわくわく。
知らない作品が紹介されると、どんな作品なのかな、とわくわく。

さて、間近に迫ってますが今週末の6/9は第7回読書会です。13:30-で詳細などはコメントなどいただけますと幸いです。

なんの作品を持っていこうかな♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?