見出し画像

じゃがいも

訪問看護の利用者さんからは、毎年多くの野菜をいただく。

ピーマン、きゅうり、いんげん、トマトなど、家庭菜園で採れたものや、いただきもの、農家さんが売れないものなど、さまざま。

無農薬だったり新鮮だったりで、子どもたちにも安心して提供できる。

今日はゴロっと大きなじゃがいもを6~7個頂戴した。

クックパッド先生を頼りに、
「さて、今日はどんなじゃがいも料理にするかな」

ふむふむ、面倒だけど揚げいもに決まり!!
あのホットケーキ生地がからみついた塩味のいもがたまらん!!

帰宅後、
「わぁ~、大きいじゃがいも!じゃがバター食べたい!!」

え、じゃがバター??

子どもだって揚げいも好きでしょ?

ま、いいか。

茹でたてのじゃがいもにバターをのせるだけ。
簡単すぎる!

シンプルイズザベストですもんね。

今日も私の美味しい計画は打ち砕かれるのだが、
子どもたちのキラキラした目にはかなわない。

明日はぜったい「揚げいも」ね!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?