見出し画像

絶アレキトンチキ集

こんばんは。今日もお疲れ様です。
例文通りに書き始めました。ごきげんよう、小町です。
絶アレキも17周の周回を終わりました。これで以降絶アレキに行く場合はただ単に絶アレキが好きなだけの人ということになります。フォロワーにも何名か居るので少なくないって信じてます。

今回はタイトル通り弊固定で攻略中から周回が終わるまでの間に起きたトンチキトラブルについて幾つかピックアップしようと思います。正直今でもなんでそうなった??と思ってることは多々有ります。
幾つかは最初に書いた記事と重複していますが、生温く観ていただけると助かります。

まずはイカれたメンバーを紹介するぜ!!

0:うちの固!

MT(暗黒騎士)

「理論上はこれでイケるはず」
「神は俺を許したもうた」
「そんなこ↑とあ↓るう↑?!?!?!」

契約書を流し読んだりスキーに行ったりして固定活動を止めた戦犯。口癖は「まあ理論上はね」だけど割と自分が理論を裏切りがち。
断絶が苦手過ぎて断絶に差し掛かると「スゥ……ハァ……」という深呼吸が聞こえる。苦手意識でド緊張してしまい結構な頻度で迷子になっていたためほぼ全員から「A見るんだよ」と言い聞かせられている。
ミスや失言をすると集中砲火でイジられる愛されキャラ。

ST(ナイト)

「あと50秒〜〜」
「あああ回しが気持ち悪い」
「あとで竜騎士に脇腹小突かれるんですよ〜」

固定用に詳細カンペを作ってくれてる誘導の鬼。定期的にスタンスを入れ忘れてスタンスコールを受けることになる。
基本的には優等生でギミックを粛々とこなしてくれるが、時々ギミックの記憶が家出してサマージャンボ三億円のようなとんでもミスをやらかしてヒラ達の喉の寿命をガッツリ削りにくる。パッセに操縦桿をにぎられがち。
社畜なのでVC一発目が割と死んでいる。

PH(白魔道士)

「ナンデェ?!?!」
「もうやだここが一番難しい緊張する」
「短い脚で頑張ってますよ」

随所でコールをしてくれるエンジェルちゃん。インラインを攻める癖があるので多分俊足を履いている。
苦手なギミックと得意なギミックが真っ二つに分かれるタイプなので、苦手なものはとことん苦手。多分リキッドフェーズの竜巻にしばかれた回数が固定の中で一番多い。
基本的に温和でにこにこだが、流石にメガホーリーの時だけ修羅のような声を出した。
死ぬ時の悲鳴が全体的に半角カタカナ。

BH(賢者)

「やめてほんと笑かさないで」
「あーあ、暗黒さんのハイマなくなった」
「※%#$@&€〒$?!?!」

ナイサイフェーズのメインコール。固定が好き過ぎて旅行中もネカフェから参加しにきた。
恐らく苦手なギミックというものはあまりないが、笑いのツボが浅すぎるため雑談がツボに入ってハイマを紛失する。
慌てた時の悲鳴がどう聞いてもクレしんのひまわり。
随所のトンチキ発言が目立つものの優秀に進めていたのに2周を残してやらかした。プレッシャーに弱い。

D1(忍者)

「じゃあ落としてもらって良いですか?その指」
「ぁあああ残影誤爆した」
「ヘ↓ぇ↑え↓え↑?!」

初期大審判のオリマー。最初から苦手であることを公言して、クロポジを人質に取られていたのにいざやると誰よりも得意だった。
残影をお漏らしした際に10円ハゲの事を誤って「5円ハゲ」と言って以来、ハゲネタを擦られている。
振り返ってみるとララフェルを蹴飛ばして以降、取り立てておもろい事件を起こしていないので結構安定してたのかもしれない。

D3(踊り子)

「ワ、ワァ〜〜〜〜〜〜」
「ごめんヤークト寝取った!!」
「ヒィン……やらかしたので脱ぎます……」

ナイサイの均等化監視員。アンアヴァンという絶対有利でフィールドを飛び回っている。
時々外周に突っ込んだり水柱に突っ込んだりするがその時に漏れる声がちいかわになりがち。
外周踏み荒らし部兼バーストお漏らし部。
大罪をやらかした時には褌になるという業を自ら背負っている。

D4(赤魔道士)

「私の声が!!!!!」
「卵が爆発したので遅れます」
「メンヘラの介護に慣れてきましたね」

唯一の聞き専メンバー。ALBOTを自分の声と言い切り巧みに操る。生存本能もとい危機察知能力がめちゃくちゃ高く、1人だけ生き残っていることが頻繁にある。
攻略初期にメンヘラの視線を独り占めしてしまうことを危惧して召喚から赤に着替えた。
電子レンジと仲が悪く『茶碗蒸し大丈夫だった?』と聞くと周りから『またやったの?!』『爆発した?!』と間髪入れずに帰って来る程度には物を爆発させている。
ポケットに着ぐるみが大量に入っている。

D2(竜騎士)

「びよ〜〜んw」
「すみませんコマチャンの肩幅が」
「あっごめんこれはやった!!!!!!」

私。noteの作者であり固定主。
ヤークトを爆発させた回数を数えると間違いなくトップを爆走する。クリダイってのが悪くないですか?
オスラの写真しかないけど現在はオスッテに戻っています。

因みに固定が始まってすぐくらいから私の脳内に住んでるノブが「クセが強すぎるんじゃ!!!!!!」って叫んでたね。KoMACHIもそう思います。

メンバー相関図

相関図から見て分かる通り、中心になる私もナイトくんと赤魔ちゃんは初めましてでした。
赤魔ちゃんが全員と初めましてで且つ聞き専であること、賢者がめちゃくちゃな人見知りであること。
今だから言えることですが、固定主の私としては上記2点がめちゃくちゃ心配でした。まあバチクソ杞憂でしたけどね。
前のnoteでも書いた通り

人員にめちゃくちゃ恵まれたが故にとても楽しい固定活動になりました。今日(2023/3/30)周回を終えて明日も活動あるのに今(2023/3/31 1:58)既にロスってる人がいるくらいには楽しい活動だったなっておもいます。私も寂しいよ。
というわけで
その楽しかった活動内容をお届けします(ここからが本題です)

1:リキッドフェーズ編

01:ヤークト寝取り事件

顔合わせ日、何する?と言いながらほぼ未予習の状態で絶アレキに突入しました。活動日じゃないってのに血の気が多いもんですな。
そして初めて(諸説あり)邂逅したメンヘラヤークトドールくん。最後の最後までDPS陣の天敵でしたね、こいつはね。汚染蒸気の判定は未だに納得いってないからな。
ヤークトドールはファーストアタック対象と線で結ばれるため各DPSが自分と最も近いヤークトのタゲを取ることになります。

忍「ちょっと〜〜!!!!私のヤークト寝取られたんですけど〜〜〜!!!!!!!」

顔合わせすぐ、初めましての相手が居る場で即座にこの発言が出来るのはポテンシャルを感じざるを得ませんね(冷静)まあこの発言をすることになった原因は私なんですけどね。

内容としては至ってシンプルで「殴るヤークトを間違えた」というそれだけの話なんですが、この「ヤークトを寝取る」という発言が非常に分かりやすく且つキャッチーだった(?)ため、以降DPSが他の人のヤークトを引っ張ってしまった場合に「ごめん!!○○さんのヤークト寝取った!!!」と発言するようになりました。一番よくやってたのは踊り子です。射程がある分他の人のヤークトを殴れてしまうんですよね。
この前提で「簡単に寝取られるし構いすぎたら爆発するしメンヘラかよ」と言い出したことによりヤークトドールを「メンヘラ」と呼ぶようになりました。

02:オスラの川流れ事件

これ事件って程か?と思うんですけど。自分のことも書いておかないと偏向報道だって言われかねないんで……。
リキッドフェーズ終盤に二連続でスプラッシュ、不可視範囲、設置範囲を避けながら誘導役とハイタッチ交代をするタイミングがあります。
そこでタイミングを間違えると外周に吹き飛ばされるのですが、割と最初の方にやらかしましたね。
動画に残してあるんですがチャット欄とかPTリストとか丸見えなので気力があれば編集して出るかもしれません。

爆笑していたのは忍者だったんですが、それもそのはず。ふとカメラを戻した時に画面の端で勢いよく外周に飛ばされていくアイドル衣装のオスラ。しかも無音(私は絶叫していたが綺麗にノイキャンされた)で。
この後にやったガーティックフォンでお題にピックアップされました。

03:ヤンデレ事件

忍者が優等生だったかもしれんと書いていましたね。ありゃ嘘じゃ。
先釣り忍者くんのヤンデレ事件簿。

2:サイコロフェーズ

01:逆走竜騎士事件

いやあのまず先に弁解させてもろてええですか???
サイコロのカウント聞いて何番、何番…って一緒に確認しとったわけですよ。そしたらね。そしたら。自分の番号が分からんくなってしまったわけですよ。
やべ〜〜何番だっけな〜〜6か7…か……?とか考えてる内にうっかり6番を通り過ぎてしまったワケ。
そしたら案の定6番が居なかったからヤベッと思いながら戻ったんですよね。今こんな風に書いてますけどその時はめちゃくちゃ焦ってました。

それでアムレンも焚いてないしギリギリで駆け込んだので側面から貰って当然ながらノクバも貰った。固まって走ってる人を巻き込むより俺ひとりの死で片付けたいの気持ちでいっぱいだったので死を覚悟していたんですけど。
対岸の安地にふきとばされたもんだからそのまま生き残ってたんですよね。

固定人達は一連の奇行を見ているわけなので、当然何してんだアイツだと思う。私だってその立場だったら思う。アイツ死んだわと思われてたとも思う。私だって(以下略)
なんで生きてんだ?????ってなるんですよね。私もなってたけど。なんで生きてんだ???とはなるけど生きてたってことはそのままナイサイフェーズに差し掛かるわけなのでまあそのまま入りましたよね。なんでコイツ生きてたんだ?という疑問を残したまま。
理屈は分かるし運が良かったことも分かる。だけど敢えてもう一度言いたい。なんで生きてたんだ??

因みに対岸で生きてるやつはこのあと赤魔ちゃんもやりました。

3:ナイサイフェーズ

01:ランパート紛失事件

ナイト「ランパなかったから助かった〜〜」

開幕をヒラなら聞いた瞬間にヒュッッと息を呑む音が出そうな台詞でお届けいたしました。実際にあった台詞です。
タンクのみんな、軽減を違う場所で使ったら事前申告しような。小町との約束だぞ。
どのタイミングだったかは明確には覚えてないんですけど、結構しっかり目に軽減を入れなきゃいけないタイミング(多分ダブルロケットパンチだと思う)でナイトくんのランパートが無かったようです。

ナイトくんの悪いところはこれをダブパンが終わった後に報告したことですね。確かその時偶々暗黒くんがポンをしたか、賢者ちゃんがポンをしたかで普段と違うことをしたために、ナイトくんはランパが無くてもYOU GET KOTONAKIだった記憶があります。
逆に言えば事前申告していればなんとかしてもらえたし、偶然がなければ即死だった可能性が高いので、良い子のみんなは事前申告しましょうね

勿論当然ながら
忍者「今なんかすごい台詞聞こえんかった?」
賢者「そういう時はも゛っ゛と゛早゛く゛言゛っ゛て゛く゛だ゛さ゛い゛ね゛え゛?!?!?!?!
ということになった。

02:ふええ……事件

竜騎士「なあ今ふええ…って言った?」
忍者「萌えキャラだった…ってコト?!?!」

Q.誰が突然ふえりだしたでしょうか
A.暗黒騎士(成人男性)

先にナイサイというギミックを説明します。
(↓↓読み飛ばしても大丈夫です↓↓)

開幕から少々してから【ジャッジメントナイサイ】という詠唱でTH4名又はDPS4名に4種類(α・β・γ・δ)のデバフが付与されます。持続時間は35秒ほど。
このデバフは持っていない人に重なると受け継がれる仕様でフェーズ終盤まで受け渡ししながら保持する必要がありますが、他のデバフと重なると死刑判決(999999!)ということになります。マジで上からクソデカソードが降ってきて唐突に死ぬ。
3回目の受け渡し時に【最後の審判:仮判決】というデバフが追加されており、仮判決で指定されているデバフを保持している必要があります。神経衰弱みたいなもんです。
4回目で仮判決を揃える際に【プロペラウィンド】という詠唱技が来ており、当たると混乱して周囲の人間を殴り殺してしまうため、氷の後ろに並んで回避する必要があります。

(↑↑ギミック説明ここまで↑↑)

最後の審判(仮判決チェック)のあと、DPSチェックフェーズに入るんですが、最後の審判とナイサイデバフの消去には若干のラグがあります。つまり「仮判決おわった!ヨシ!」で動くと死刑判決(999999!)とされるわけです。

ナイサイフェーズを突破できるようになってきた辺りから「これいつかやりそうで怖いよね〜」と話題に上がっていましたが。とうとうタンク陣がやりました(DPSチェックが始まるためSTは全員が殴れる位置にチェイサーを誘導しなくてはならない)

いつもじっとしていたMTがいつもと違う動きをしたのが原因なんですが、次の回から「動くんじゃねえぞ」(対義語:止まるんじゃねえぞ)とSTに脅され待てを言いつけられるようになるんですが。

ナイト「動くんじゃねえぞ」
暗黒騎士「ふええ……」
全員「………………」(多分言い淀む沈黙)
竜騎士「今ふええっつった?」
忍者「萌えキャラだったってコト……?!?!」

※このふええは周回ラストの回まで擦られます。

03:ララフェル蹴飛ばし事件

ララフェルを探せ
よそ見をしている忍者

はい(はい)。
前作のノートをご覧ください。

04:竜騎士の肩幅事件

最後の審判では縦一列に並ぶ必要があるんですが、全員が同時に行くとすれ違いざまに𝐊𝐢𝐬𝐬してしまい、スキャンダルで社会的な死を迎えてしまう恐れがあります。我々はアイドルなので熱愛報道はやばいですからね。

THが定位置に並びDPSがそこに合わせにいくのですが、通り魔𝐊𝐢𝐬𝐬が起こらないよう細心の注意が必要なため、D4>D3>D1>D2と順番が決まっていて、私ことD2竜騎士が鍵閉めを担当しています。

問題は7人いるところに入るのでバフやネームプレートで埋まってしまい、ヒラ(ララフェル)2人がどこに居るのかが分からない(デバフパターンによっては位置が入れ替わっていることがある)こと。
そのため賢者が「小町さんどこだよ〜!」とコールした上で、ヒラが相手の場合は対象ヒラがジャンプしてくれていました。
その時の相手は賢者だったのですが

賢者「ちょっと狭い(両サイドの他ナイサイとの距離が近いこと)から気を付けて!!」

と言われていた。が。身構えていた割にそうでもない。ヌルッと隙間に入り込むことが出来ました。

竜「そうでもなかったけどなあ」
賢「あ〜両サイドちょっと空けてくれたからかも!」
竜「なんかすみません……コマチャンの肩幅が……」
忍「こ、コマチャンの肩幅に恐れ慄いたってことぉ?!?!wwww」
竜「まあ、そうなっちゃいます……かね……(照れ)」
賢「やめてwwwwwwwwwwwwwwww」

ゲラ賢者、ツボる(なろう小説感)
私は肩幅に配慮をして頂いたという意味で言ってるだけで恐れ慄いたとは一言も言ってないんよ。肩幅に恐れ慄いたってどういうこと?コマチャンが来る!!あの肩幅はやべえ!!!見ろよあれ、肩で風切って歩いてやがるぜ!!逃げろ!!ありゃとんでもねえ肩幅だ!!ってこと?????そうはならんやろ、なっとるけど。
者のもの(じゃのもの)2人が爆笑で半泣きになってる中チェイサーとジャスをしばき倒(笑い過ぎ忍者がスキルをとちってた気もする)せたかどうかは定かではない。もしかしたら死人がいたかもしれない。が。別に肩幅で威嚇をした訳ではないことだけは書いておこうと思う。

4:プライムフェーズ

01:お前がアレキになるんだよ事件

事件というよりは「いやそうはならんやろ」という感じの備忘録。因みにこの賢者はしばらく後に「イックソコレ」を「イクッソコレ」と言い間違えます。センシティブな言い間違えだなと思ったんですけど、その考え方がセンシティブだって言われました。もしかしてみんな賢者ちゃんのことおもちゃにしないんですか??

02:半角カタカナ事件

これ早く字幕付きにしてくれないかな〜(他力本願寺)
断絶での移動中、スーパージャンプ(最も遠い人へのジャンプ攻撃)をしたジャスティスから最も遠い人に向けてのアポカリプティクレイという継続クソデカ扇範囲が出ます(詳しく知りたい人はぬけまる大先生の動画を見てね)

このクソデカ扇、散弾が飛んできてるだけなのでどの辺までが被弾範囲かが分かりにくいのが本当に本当に本当〜〜〜に厄介で、我々はできるだけ外側を走ることしかできないわけなんですけど。
ポップ⇒スパジャン(対角誘導)⇒アポカリプティクレイ(対角誘導)なのでびみょ〜〜〜〜〜にズレがあったりするんですよね。この事件には全く関係ないが。
懺悔を踏むために内側に入った白魔ちゃん、この扇の存在をすっっっっかり忘れていたようです。

白魔「ん??ア゛ッアポカリティックレ゛ッッッ!!!!

あとから聞いたらみんな「半角カタカナだった」って言ってた。綺麗な半角だったね。
アポカリは貰うっても一発目はそんな痛くないんですよね。代わりに耐性低下が付くので二発目から急に痛い。多分そこで気づいたんだろうね。なんかめちゃくちゃ綺麗(様式美という意味で)な断末魔だったな。

03:己をMTだと思う賢者事件

プライムフェーズ:時空潜航のマーチ後はアレキが南向きでポップするため、タンクが南側でヘイトを取りその他の皆さんは北側から殴ります。この後のタンク強が扇範囲のため、巻き込まれないようにするためです。


賢者「あれ?!ここA(北側マーカー)じゃん?!」

唐突に普段(他コンテンツや他フェーズの意)と違うことをしていることに気づき、我に返る賢者。プライムフェーズ:時空潜航のマーチ後はアレキが南向きでポップ以下略。
「突然何を言っているんだ、そりゃそうだろう」と全く気に留めていなかった他7人。タイミング的に1分バースト中とタンク強前なのでそれどころではない。

暗黒騎士「あれ待ってなんか居」
賢者「ア゛ッッッッッ!!!!!!!!」

〜〜〜〜回想〜〜〜〜

ララフェル蹴り飛ばし事件の時

忍者「巻物UIの裏に綺麗に隠れてた」
暗黒騎士「高難易度にララフェルが向いてないって言われる全てを物語っている」

〜〜〜回想終了〜〜〜

暗黒騎士「ホットバーの裏に綺麗に隠れてて全然いるの見えなかった。見つけた時にはもう遅かった

チラ見えタウロコレ

なんで突然我に返ってしまったのかは全然分からないし「なんで急に?!?!」と爆笑の渦だったためよく覚えていないが、このあと特に何も起きていなければクリアしてるんだと思う。
断絶、静止命令、時々履行前調整。この辺で何も起きていなければなんとかなっている可能性が高い。初手静止命令はマジでガチのクソです。

5:パレキフェーズ

01:しばくぞ事件

フラグ回収までが早すぎるんだよな。
因みに私も位置を間違えていますが、これは私がジャンプ中に自分の分身を見失ったことが原因で、この動画が始まる前に名誉罰の確認と集団罰側に4人いる事を確認しています。一人は加重罰だったけど。賢者が間違っていなければ間違ってないのでセーフ。そもそも見落としてるのが問題という話もある。
因みにこれはめちゃくちゃな余談ですが、しばくぞと言い捨てながら走っているのは全員関西人です。

02:メレー誅罰事件

加重誅罰というタンク強攻撃があるのですが、このタンク強は2人で頭割りすることが出来ます。
そのタンクが2発目までで死んでいたらどうなる?
ヘイトトップになるメレー目掛けて飛んできます。当たり前〜当たり前〜あたりまえ体操♪♪(ジャンッジャンッ)

加重誅罰を頭割りした直後のメレー2人
このあと示し合わせたように内丹とブラバスを使う

死ぬかと思ったっていうか死んだと思った。

HPは竜>忍なんだけど、慌てん坊の賢者クロースのバリアが忍者側でクリってたことによりこのHPが残っています。逆に言えばクリってなければ忍者は死んでました。
さらに言えば足元には白魔エルが居たのでむしろ頭割り対象がメレー2人になって良かったな!?!?というところすらある。一歩ずれてたら死体が増えてたね。ちなみに動画確認したら危機察知能力カンストの赤魔はタンクが死んだ瞬間に速やかに退避してた。
どうして〜?どうして〜?どうしてタンクが死んでるの〜ん??(本能寺の変)という話については諸説ありますが、これが初めて未来観測βを超えたタイミングだった(と思う)ため、みんな地面から数センチ浮いてたのが理由だと思いますね。

03:最悪のピタゴラ事件

絶アレキnoteでも触れましたが改めて。
以下簡単なギミック説明。詳細確認したい人はみんとっとさんの動画を見てね。

(↓↓読み飛ばしてもいい↓↓)
未来観測β
自分の分身が出現して、未来の自分が貰うデバフとその後の安置を教えてくれるため追いかけながら敵を殴ろう!のフェーズ。
光の親⇒1人
光の子⇒3人(集団罰、接近禁止、接近強制)
闇の親⇒1人
闇の子⇒3人(無職、接近禁止、接近強制)

光は子が親に近づくように動く(親とぶつかると死ぬ)
闇は子が親から離れるように動く(離れすぎると死ぬ)
接近禁止と接近強制はそれぞれ闇の子と光の子で結ばれます。
光は北側で集団罰の為に光の親+光の子3人+接近強制闇の5人でおしくらまんじゅうをしており
闇の親と接近禁止闇と無職闇は南側でスパジャン誘導を担当します
発動の順番としては
移動⇒光闇解除⇒頭割り(集団罰)⇒スパジャン⇒接近強制・禁止判定(最後二つはほぼ同時だと思う)
という感じのギミックです
(↑↑ここまでギミック説明↑↑)

闇の子(接近強制の姿)は光の子達と一緒に動くんですが、ここから最悪のピタゴラスイッチが始まります。例のBGMでお楽しみください。

接近強制闇(賢者)が入る必要がある頭割り(集団罰)の範囲から何故か逃げてしまい、距離を取ったがために接近強制違反で死ぬ(1Hit!)
接近強制光(踊り子)接近強制違反の道連れで死ぬ(2Hit!)
③何も知らない光の親(暗黒騎士)が特に何もないのに頭割りから漏れる
④踊り子の死体が辛うじて頭割り換算されたものの、それでも人数不足なので集団罰光(竜騎士)はなんとかギリギリ耐えたが接近禁止光(赤魔道士)がHPが足りずに死ぬ(3Hit!)
⑤赤魔道士が死んだことにより、接近禁止闇(白魔道士)が接近禁止違反の道連れで死ぬ(4Hit!)
⑥スパジャン誘導が1人欠けたため、スパジャンが二つ飛んできて無職闇(忍者)が死ぬ(5Hit!)

取り残されたのは集団罰光(竜騎士)と光の親(暗黒)と闇の親(ナイト)。Not NASU-SUBE。因みにこのあとに頭割りまたは散開が来るんですが、ヒーラーがいない以上、唯一自衛手段のないメレーである竜騎士くんに耐えられるはずもなく……(6Hit!)
ディスイズKONOYO NO OWARI。数秒の出来事なので割とみんな爆笑してました。こんなピタゴラいらんて。

04:踊り子狙い撃ち事件

パレキフェーズでは【照準】というギミックがあり、頭割りと散会AoEがランダム順で来るのですが、この散開AoEが生存人数に関わらず必ず8個落ちてくる仕様になっています。つまり、AoEの落下判定時に1人でも欠員がいると強制的に死体が増える仕様というわけですね。
欠員分のAoEの落下先は完全ランダム、誰が死ぬかは死人が出てからじゃないと分からないのですが。

踊り子「ア゛ッッッ?!?!?!」
忍者「おっ踊り子(実際には名前を呼んでいます)ーーーーーーッッッ!!!!!」

なんの罪もなく狙い撃ちにされる踊り子。

完全ランダムなはずなのに何故か圧倒的な確率で踊り子が抽選されてしまい、何処にいても何をしていても照準で死人が出たら踊り子が死ぬみたいなことになっていました。運が悪いと言っていいのかツイてると言っていいのか割と判断に困るレベル。
途中からはかなり安定してきて照準で死人が出ることが少なくなり、踊り子が無慈悲に死ぬことも無くなっていましたが。「また踊り子が!!!!!!!」と忍者(散開位置が踊り子の隣)が叫んでいたのが懐かしく思えます。

6:その他

01:電子レンジ vs 赤魔道士

赤魔道士「すみません!少し遅れるかもしれません!」
竜騎士「赤魔ちゃん大丈夫かなあ」
暗黒騎士「仕事じゃ?前も仕事で30分遅れるかもとかいうのあったし」
竜騎士「それ赤魔ちゃんじゃなくて社畜(ナイト)くんや」
ナイト「社畜です」

というやりとりをしてある間に遅れるかもしれないと言っていた赤魔ちゃんは固定開始時刻に間に合って出勤してきました(?)

固定主「大丈夫?!ゆっくりしてきていいんだよ?!」
赤魔道士「すみません!大丈夫です!電子レンジで卵が爆発してしまって掃除に追われていました!!
<!>電子レンジで卵を温めてはいけません。

その後日

赤魔道士「すみません!少し遅れるかもしれません!」
竜騎士「赤魔ちゃん大丈夫かなあ」
暗黒騎士「仕事じゃ?前も仕事で30分遅れるかもとかいうのあったし」
竜騎士「だからそれ赤魔ちゃんじゃなくてナイトくんね」
赤魔道士「お待たせしてすみません!電子レンジでカレーが爆発してしまって掃除に追われていました!!
賢者「卵は分かるけどカレーは爆発するもんじゃなくない?」
赤魔道士「したんですよ!!!!!!!」

その後日

赤魔道士「おでんをチンしたら卵が爆発しました」
賢者「卵はチンしちゃダメって言ったでしょ!!!」
赤魔道士「大根の下に隠れてたんです!!!」
竜騎士「隠れてたならしゃあないな……」

赤魔道士「レンチンでプリンを作ります」
竜騎士「爆発しない?」
忍者「爆発しない?」
賢者「爆発しない?」
赤魔道士「しません!!!!!!」
 ↓
赤魔道士「爆発しました」

竜騎士「赤魔ちゃん茶碗蒸し大丈夫だった?」
ナイト「またやったの?!?!」
暗黒騎士「また爆発?!?!」
赤魔道士「電子レンジって良くないですよね」

何故なのか……………………。

7:終わり

なんとまあ騒がしい固定ですこと。
周回が終わった後に活動日が1日余っていたので
MT(リ)⇔D1(暗)
ST(忍)⇔D2(ガ)
PH(機)⇔D3(白)
BH(赤)⇔D4(学)
のロールチェンジでアレキをやりに行きましたが、2時間掛けてリキッドフェーズクリアすら出来ませんでした。本当にクリ済で周回まで終わってるPTですか????

「ああああああああああ」「タンクの何見てたんですかぁ?、?!」「あっはははははは!!」「ヤークトに恐れ慄け」「クリダイ神社には悪魔が住んでいる」「ヒールってどうやってやるの?!」「手叩いて喜んじゃった」「エーテルフロー100個欲しい」「リーパーは具合が悪くなる」「エスナクソバカ」「ドリルはあかん」
など悲喜交々、悲鳴と歓声が飛び交っている楽しい催しだったなと思います。お陰でタンクがどんなに大変なことをやっているのかが分かりました。DPSで良かった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!バハはT3なんですけどね

こういうトンチキーナトラブルが至る所で起きたり起きなかったりしますが、絶アレキは楽しいぞ!!!!!!

6.4パッチリリースが想定よりも遅かったため4月からは絶バハに参ります。エクサ踏まねえ奴が偉えってスラングで聞いたし、ネールでぐちゃぐちゃになるってL.B氏(リミットブレイクではない)から聞きました。
3絶がんばりま〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?