見出し画像

収入が上がって変わったこと

取材ライターになり、収入が上がって変わったこととして、「嫌な仕事をキッパリと断れるようになったこと」があると思っています。

まだ稼ぎが少なかったSEOライター時代は、とにかく依頼された仕事は一切断ることなく、ひたすら働いていました。

その中で得意じゃないディレクターさんもいる案件もありましたが、そこはグッと我慢して仕事をしていました。

苦手な人と一緒に仕事をするのって本当にストレスなんですよね…
精神的にも疲弊しちゃうし、仕事自体が嫌いになりそうになる瞬間もあります。

今では、仕事を選べるようになってきて、仕事をしたくない相手との仕事は断れるようになってきました。

精神的なストレスも減りましたし、心を安定させながら働くことができています。

お互いに気持ちよく働けるような努力をすることは大前提ですが、人間ですから合わない人が出てくるのは仕方のないことなのかなとも思います。

ライターとしての収入を上げて、自分で仕事を選べるようになりましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?