見出し画像

取材ライターの楽しみ

取材の楽しみの一つに色んな場所に行けるというのがあります。
特に、自分は食べることが大好きなので、取材前もしくは取材終わりのご飯には全力を注ぎます。

最高の「取材メシ」を見つけるまでが取材だとも思っています笑

この前も取材で浜松に行く機会がありましたが、取材のリサーチよりも、取材終わりに行く鰻屋さんをリサーチしていた時間の方が長かったかもしれません(笑)

夢は取材で日本の全都道府県を制覇することです!
その土地の一番美味しいものを食べまくりたいですね。

どんな仕事でもそうだと思いますが、その仕事の中で楽しみを見つけるというのも長く頑張るコツなのかなと思っています。

これからも最高の「取材メシ」を食べるために取材を頑張ります(笑)

あと、取材ライターをやっていると、憧れていた企業に取材ができることがあります。自分も先日、その夢を叶えることができました!✨

その企業は、大学時代に就職活動で受けていた企業で、本当に大好きな会社さんでした。
その企業の取材時はリサーチにいつもよりめちゃくちゃ時間をかけちゃいました笑
気合い入りましたね🔥

学生時代は実力不足で入れなかった企業に、大人になって、しかも取材ライターとして関われるなんて想像もしていませんでした。

人生ってやっぱり面白いですね〜。
無駄になる経験なんて一つもないなと改めて感じました。

実は取材したいと思っている企業は他にもいくつもあって、そのチャンスを密かに狙っています笑

色んなクライアントさんに営業をかけ続けることでその夢を達成したいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?