見出し画像

仕事場所について

皆さんはどこで仕事をしていますか?
私は執筆時間のほとんどをコワーキングスペースで過ごしています。

オンラインの取材がある時は、自宅に戻ってやっていますが、それ以外の時間は基本的にはコワーキングスペースです。

コワーキングスペースは自宅から徒歩10分で、月に10000円程度です。

コワーキングスペースを使う以前はカフェで仕事をしていた時期もあります。
カフェで仕事をすることに関しては、色んな意見がありますよね。
ネガティブな意見も多いですし…

・セキュリティ的に問題がある
・長居すると店に迷惑がかかる
・周りの雑音が多く、集中できない

どこで仕事をするのが一番いいんですかね〜。
個人的にはある程度の雑音が合った方が集中できるタイプなんですが…。

これは永遠の課題です。
これからも試行錯誤してやっていこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?